※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
家族・旦那

皆さんに相談です。批判、中傷は求めていません、、事情があり、実親は…

皆さんに相談です。批判、中傷は求めていません、、
優しい回答お願いします。

事情があり、実親は、旦那に、お金を預かってもらってます。30万です。旦那が預かると言いだしたことなんです。
一度だけ預かり金から、5万円返してもらったみたいでのす。残りは25万です。
だけど、旦那は、手間賃で5万円は手数料でもらいますと私には言ってます。
実親は父が亡くなり、母、姉、姉の息子と暮らしてます。母は仕事していなくて、姉は母子、息子は愛護です。
姉の収入、母の年金で生活してます。

それに、旦那が私の母の病院の送り迎えをするといいだしたのに、手間賃とるってあり得ないと思います。仕事休まないといかんとか言われるし。言うなら、私が連れて行くと言ってたら、また、そこで、金の話。どっから出るんだ交通費とか言われます。
本当ムカつく。私が、家出して、離婚するつもりの時は、俺が、離婚してもばあちゃんの病院送り迎えすると言っていたのに、結局戻れば、金の話。身内にまで、お金取るのは当たり前なんですか?

意味不明になってしまいすみません。
イライラしてしまってます。

旦那と結婚したことが何より今イライラするんです。

コメント

なめこ

まず、事情がわからないのでなんとも言えないですが、旦那さんが私は誰?さんの親のお金を預かる事自体が間違えなのではないですか?
旦那さんから預かると言ったみたいですが、預けるほうもどうかと😅
送り迎えは旦那さんが言い出したみたいですが、お母様がお断りすればいいと思います。
断ってるのに旦那さんが言ってくるなら、旦那さんがおかしいです。
しかも、娘さんの面倒をたまに見てもらってるなら、逆に手間賃をあげてもいいかと。
とりあえず、身内でもお金の話しはもめるので、そこに他人である旦那さんが入った事がいけない事だと思います。
お金取るのは当たり前じゃないです。
ですが、旦那さんの考えが変わらない事には解決方法はないと思います。

御主人ワンマンなタイプですか?
お金預かるって…、5万も取る様ならば普通に銀行に預ける方がよっぽどマシですよね?

…5万どころじゃなく、全額なかなか返してくれない様な印象を受けます💧
早めに第三者を伴って御主人からお金を返して貰ったが良いと思いました。

• 私は誰?

私は誰?

ありがとうございます😊

そうですね。なかなか返したくないみたいな感じも取れます。
    本当結婚したことから、ダメだと思います。

いろいろこうかいばかりです

• 5月20日
私は誰?

すこしホットしたというか、ありがとうございます。

旦那は頑固なんで考えは変わらないので、姉に相談します。
病院の送り迎えは、やめるように言ってもらいます。

娘を預ける理由は、ゴルフです。月二、三回あります。私が行くのを断れば逆ギレします。
俺の立場もあるって言われます。
私は、別に預けてまでゴルフには行きたくないのです。

預けて帰りが遅くなっても、文句を言わない実母、預けて、気に食わないと文句を言う旦那。長い時間預かってくれる実母には、私は感謝です