※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
雑談・つぶやき

旦那は創価二世です。義母やその周りからやたら勧誘されます。断っても…

旦那は創価二世です。
義母やその周りからやたら勧誘されます。断っても断っても。
信心のある人は信仰したらいいと思いますが、私みたいに全く信心のない人間が入会する事に何の意味があるのでしょう?
子供も危うく入れられそうになりました。
親から強制的に入れられた二世以降が信仰する気がない人が多く、若者がいなくて困ってる。と我が家に勧誘に来る方が言ってました。何件かお誘いに行ったけど断られたと。
そういうことをするから嫌がられるんだとわからないのでしょうか。。

コメント

かな

難しい問題ですね…

信心は入会後に
築かれていくと思われていて
良かれと思って勧誘される方が
ほとんどだと思います。
あとは存続の為の使命感とか?💦

思考は自由ですが、
しつこく勧誘されると
ウンザリしちゃいますよね💦
私の母は、お金も無いし
会合とかお経?上げたりとか
私マメじゃないので
絶対に出来ません!
本当すみません!と
断わってましたよ💦

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    義母の頼みで新聞を取ってますが、集金の度に冊子を渡してきたり動画を見せてきたり、ウンザリします。
    会合にお経に勧誘活動。ほんとにマメですよね。。

• 5月21日

元学会員で、日蓮正宗に改宗しました。親がしていたので赤ちゃんのうちに入会させられました。
入会する必要全くないです。若者がいなくて困ってるっていうのは、金鶴がいないっていうのと同じことです。創価は金をむしり取る洗脳宗教なので入らないでください。裏でも、入会拒否した人が眼球傘で突き刺されたりする事件もあります。
入会はしないほうがいいです。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    やはりお金のかかる宗教なのですね。
    最近も勧誘にこられて、試験を受けないかと言われました。
    祈れば願いは叶う、不思議ね。娘ちゃんの未来のためにも共に活動しないか。と。
    あまり強く断ると何かされるんじゃないかと、今はやんわり断り続けてます。

• 5月21日

退会ユーザー

お金かかりますよ。お金を寄付、お布施しない人にはどんなに優秀でリーダーシップがあっても上の役職を任せることは無いです。逆にお金を出せば幹部に登りつめられるんです。そのため創価は2兆円の資産が集まってます。完全アンチなので気をつけてください。
    ありがとうございました。

• 5月21日