※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

今月の25日から家族でディズニーに行く予定です。はしかが流行っている…

今月の25日から家族でディズニーに行く予定です。
はしかが流行っているのでキャンセルしようか迷っています。旦那も私も予防接種一回の世代です。現在私は妊娠中です。上の子も一歳のときに一度、予防接種受けています。関西在住で交通手段は電車と新幹線です。
周りには気にしすぎだと言われるのですが皆さんはどう思われますか?

コメント

あーか

千葉は確か麻疹出てますもんね…
妊娠中で抗体がないなら行きません(・ω・)/
近いならまだしも、ちょっと遠いですもんね。。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    やっぱりキャンセルすべきですよね。楽しみにしていたけどしょうがないですね。

• 5月20日
ママリ

千葉住みです!
感染者の方が確認された成田と浦安はかなり離れていますが、ディズニーは色々な場所から来る方ばかりなので気になりますよね。
そして千葉はかなり暑いので妊婦さんは辛いかもしれません…
もしわたしがゆんさんの立場なら抗体検査も追加の接種も間に合わない可能性が高いので辞めます。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。
    ニュースであまりはしかについてあまり報道されていないのでうっかりしていました。また改めて計画し直したいと思います。

• 5月20日
白米

金曜にランド行ってきたのですが、日本人だけでなく外国人がものすごく多かったので妊婦さんなら気になりますね( ˃ ˂ )💦

私たち夫婦も一回世代ですが、私は2回打っていたのを確認済み、旦那には今月頭に2回目打ってもらったので行ってしまいましたが。

人が多いところはやはり気になりますね…とは言え妊婦さんや低月齢の赤ちゃんもいっぱいいてびっくりしましたが😅でも私もリスクとりたくないタイプなので、妊娠中だったらリスケすると思います

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    ディズニーうらやましいです😃
    抗体検査を受けて抗体があれば、私も行ったかもしれません。準備不足でした。自分がかかれば多くの人に迷惑かけてしまうので今回はやめておきます。

• 5月20日