※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊活

佐世保市で不妊治療ができる病院を探しています。検査から始めたいが、体外受精は考えていない。口コミで山下レディースクリニックの評判が気になる。情報を教えてください。

長崎県佐世保市で不妊治療ができる病院はどちらがありますか?不妊治療といってもまずは検査をしてもらいたいと思っていて、経済的な理由から体外受精までは考えていません。
ネットで検索してみたところ、山下レディースクリニック、共済病院、あと総合医療センターで不妊治療をしている人もいました。
口コミ自体少ないですが、その少ない口コミで、山下さんはあまり評判が良くないようでどうしたらいいのか考えあぐねています。

佐世保市でここで不妊検査を受けた・ここのクリニックでもできるよ・ここがオススメ・ここはオススメしない・など、何でもいいので教えていただきたいです!

コメント

あん

ご近所さんから山下さんが良いと教えて頂き、お世話になっていましたが、人気があるようでいつ行っても混んでいました。先生も看護師さんもみんな良い人でしたよ。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊そうなんですね✨
    ちなみに、上の子を連れてきている方もおられましたか??

• 5月20日
  • あん

あん

居ましたよ。子供が遊ぶおもちゃ等も置いてあり、遊んでいる子もよく居ました(^^)

• 5月20日
  • てよ

てよ

そうなんですね!それなら安心です✨✨ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も山下さんに通っていましたよ。
土曜日や平日の夕方は混んでいるみたいでしたが、平日の昼間は全然そんなことなくて上の子連れててもスムーズに受診出来ました。

• てよ

てよ

そうなんですね!✨それなら安心して行けそうです!2人目妊活開始してまだ半年ほどですが、年齢的なこともあり検査だけでもしてもらおうかと思ってるのですが、このような場合でも検査してもらえるのでしょうか?(保険適用になるのでしょうか?)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も初めは流産後になかなか妊娠しなくてって理由でとりあえず検査からお願いしました。
まずは保険適用の検査から始められると思うので、先生と相談しながら進められたらいいと思いますよ。

• てよ

てよ

なるほど、そういった話から始められるのですね!参考になりました✨

• 5月20日

五島から船で佐世保に治療に通いました。私もネットで探して共済病院、山下レディースクリニックを探しました。
当時は平日に仕事をしていたため、土曜日でも診てくれる山下レディースクリニックを選びました。

初診は生理が終わって行った気がします。そのときはクラミジア検査をしました。
生理中にも検査するものがあります。
なので、いつのタイミングで行ってもなにかしら検査があるので、初診はどのタイミングでもいいかと思います。

基礎体温はつけなくても大丈夫です。先生に聞いたら「今は超音波で見るしそれが基礎体温より正確だし、基礎体温で気持ちが浮き沈みするならつけなくていい」と言われました。

先生は必要以外はしゃべる方じゃないです。質問があるなら自分でしっかり聞かないといけないです。

山下レディースクリニックでは人工受精までしかしてなかったと思います(ここはちょっと不確かです💦)

精液検査はクリニックの中で旦那さんに精液を出してもらうのではなく、渡される容器に自宅でとってもっていく形になります。

処方箋をもって隣の佐世保薬局に行ったとき、治療が実らない不安と悲しさで泣いてしまいました。薬剤師さんが親身になって話を聞いてくれました。

薬剤師さんも言っていましたが山下先生は信頼してもいい先生だそうです。

私も9ヶ月かかりましたが子どもを授かりました。

他の病院は知らないけど山下さんでよかったなと思っています。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!☺️
    詳しい経験談を教えていただき、大変参考になりました✨
    どうやら先生が必要以外しゃべらないことでマイナスな評価もあるんでしょうね。でも、Jさんのコメントでわたしも行ってみようと思いました!✨✨

• 5月20日

退会ユーザー

土曜日はやっぱり多いです。平日の午前に行ったときはけっこう空いてました。朝イチもけっこう空いてた気がします。
    私はバスで行ってましたが駐車場の場所は予約の際にでも聞いたがいいと思います。
    htmkさんが無事授かれますように‼

• 5月20日
  • てよ

てよ

そうなんですね!✨幸い平日の午前に行けるのでそうしたいと思います✨✨
    ありがとうございます😊✨

• 5月20日
トルティーヤ

友人が山下レディースクリニックで
治療の末授かったので
私もお世話になり、授かることが出来ましたよ(*^^*)

• てよ

てよ

そうなんですね😊🌟私もあやかりたいです✨✨コメントありがとうございます😊

• 5月20日
✾amu✾(3兄弟mama)

山下レディースクリニック行ったことあります!
その時は生理不順でしたが💦
朝一で行ったからかスムーズでしたよ。
確かに先生無口な方でした。
内診されたあと、看護師さんが拭いてくれるとき、何も言わず拭いたのにはビックリしました。
カーテン越しだから声掛けしてよ!って思いました。
その時は2人目作るのに迷いがあり妊活するつもりなかったですが、
私も2人目授かれないので山下さんに治療通ってみようかな?
って迷ってるところです!!!
不妊治療の体験じゃなくすみません💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    やはり無口な先生なんですね💦内診なんて何度やっても慣れないんだから配慮して欲しいですよね😵
    たしかに治療すべきかもう少し自然で行くか悩みますよね〜💦でも、とりあえず検査だけでもと思ってます!🌟

• 5月20日
たーママ

初めまして。私も山下さんで治療し無事妊娠しました‼️確かに必要以上は喋らない先生ですが。治療も体外はなく人工授精までです。基礎体温も強制されないのでストレスは少なかったです。

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    基礎体温がなくてもいいのは助かります✨✨

• 5月20日
かぴ

私も、山下さんで、二人目を授かりました!朝イチだと、全然待ちませんでしたよ! 排卵が遅い、との事で、クロミッドを服用し、タイミングを見て指導されましたが、その時にできず、前後どちらかの一週間で、できました!(+_+)排卵が早かったのか、遅かったのか、いまだに謎ですが、無事に順調です!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊病院で診てもらっても排卵ズレることあるんですね💦💦でも結果授かれたのですね✨✨
    ちなみに2人目妊活をはじめてどれくらいで受診されましたか?
    1人目は自然に、しかもすぐに授かったのでもう少し自然で(自己流タイミングで)様子を見るべきか悩みどころで😅

• 5月20日
  • かぴ

かぴ

二人目、妊活しだしてからは、一年半、その途中二回、初期化学、ケイリュウ流産しまして、術後、3ヶ月開けて、山下さんに通い2ヶ月で妊娠しました。
    早岐の村◯さんに通ってましたが、お手上げされ、福岡か、長崎を紹介されたけど、上の子の幼稚園の時間もあるし、試しに山下さんに通ってみたところ、すぐ検査を色々してもらい、妊娠できたので、感謝してます!

• 5月20日
  • てよ

てよ

そうだったんですね、、、!
    上の子がいると福岡や長崎には通えないですよね😭私も山下さんでぜひとも授かりたいです!
    やはり検査だけでも先にしておいても良さそうですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 5月20日
  • かぴ

かぴ

無事に授かれるよう、お祈りします!

• 5月20日

今山下レディースクリニックに通ってます😉私も、はじめから不妊治療!って訳じゃなく、検査をしてほしいな〜。ぐらいの気持ちで行きました!

生理前に、クラミジア検査、
生理中に、採血でホルモン検査
生理が終わったら、卵管通水検査
って感じでした😊
どれも妊活には欠かせないものみたいなので早めに行って検査してよかったなと思っています!!

確かに先生は淡々とされた方ですが、優しい先生です😊
受付の方もみんな優しいですよ!

はじめは不安でしたが
何回か通うにつれて
もう何も思わなくなりました🤣

そして、検査の金額も
周りの方(ママリとかで)が言われてあるような金額より全然良心的だと思います☺️!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨✨現在通ってらっしゃるんですね!詳しく教えていただき大変参考になりました😆
    金額が良心的なのもありがたいですね😁
    私も早めに受診しようと思います😃✨

• 5月21日
na*

総合病院に紹介されて言ったら、無排卵くらいで来るな!という雰囲気ですぐ山下さんに回されました(*꒦ິ⌓꒦ີ)⚡️
山下レディースクリニック評判良くないんですね??
先生は無口ながらに穏やかで優しいし、看護師さんは流産した時ずっと側で慰めて下さいました。

先生がご病気でお休みされた時に普通の産婦人科に転院しましたが、2人目を考えたらまたお世話になろうと思ってます( ¨̮ )

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    私がネットで検索して出てきた口コミの人が合わなかったんだと思います(逆にその方は総合病院の先生がいいといってました)!山下さんはむしろ評判は良さそうですね✨
    私も検査だけ行ってみようと思います☺️

• 5月22日