※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

検診で前置胎盤の疑いあり。自宅安静ではなく、出血や変化があれば病院へ。マタニティスイミングを続けるか迷っている。同じ経験の方いますか?

先日の検診で前置胎盤の疑いがあるから、あんまり無理しないようにねと言われてしまいました。まだ確定したわけじゃないので自宅安静とまでは言われてなくて、仕事も今まで通りで大丈夫だけど、出血したり何か変化があったらすぐに病院に行くようにとのことでした。

1人目の時よりも体重増加が早くて運動したかったのもあり長男とプール行ったりしていて、これからもマタニティスイミングをやろうとおもっていたのですが、流石に診断がつくまでは大人しくしといた方が良いのかな…と
無理しないようにの自己判断が難しいです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリン

前置胎盤で帝王切開しました。
私は子宮口にかかるかかかならないかぐらいだったので、そこまでひどいものではありませんでしたし、手術日まで出血もなくやり過ごせました。前置胎盤は出血したらアウトなので、安静にとまではいかなくとも、スイミングなどの運動は控えたほうがいいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます、そうですよね😱出血いつするか分からないからこそ運動は控えないとなんですね。。上がってくれることを願います!

• 5月20日
ママリ

私も前置胎盤の疑いがあると言われました!安静の指示はありませんでしたが数日後に出血してしまい再度病院へ行ったところ自宅安静となりました😢
安定期に入ったらスイミングやヨガを考えていたのですが残念ですが諦めようと思ってます💦
胎盤上がってきてほしいですね🙏

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね、、やはり今は安静にですよね、ほんと上がってきてくれますように!

• 5月20日