※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
子育て・グッズ

母乳が出るようになり、張って痛いです。これからたくさん出るようになるでしょうか?痛みはそのままでいいのでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

産後3日目です

母乳がじわっと
でるようになりました
まだたくさんは出ませんが
張るようになり、痛いです
この後、たくさんでるようになるのですか?
痛いのですがこれはこのままにすると
不味いのでしょうか?
どうすればいいのかわからないので教えてください!

コメント

わたあめ

とにかく吸わせていたら出るようになりましたよ💡
張っている時も飲ませるのが1番です!

たろ

これからもっと出てくるようになりますよ!出るようになると、めちゃくちゃお腹空きますよ〜(^o^)
飲んでもらうに尽きます!飲まずに寝ちゃうようなら、搾乳する必要が出てくるかもしれないですね〜。

まはる

吸ってもらうと出るようになりますよ!
初めのうちは赤ちゃん寝てても前回授乳開始から3時間たったら起こして吸わせた方が、母乳をつくるためにも、赤ちゃんの脱水症状予防のためにも、いいと教わりました。

1ヶ月くらいすると張りひどくなくなりますよ😀

👶

赤ちゃんに頑張って吸ってもらいましょう👶💗
そのままにすると乳腺炎になるかもしれないので、吸えないようなら保護器を使用したり、搾乳機で出した方が良いと思います!

まいまい

張ってるなら吸ってもらうといいと思います!
赤ちゃんまだうまく吸えないかもしれませんが、、お互い初心者だと思って気長に練習すると良いと思います!

あと乳腺ちゃんと、通るようにしてあげないとすぐ詰まりますよ!
わたしはそれで乳腺炎になりました。