※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食欲がなく、吐いている。点滴が必要か、食欲を取り戻す方法を知りたい。

妊娠中のつわりについて。
食事や水分を取って吐くことがあれば病院にきて点滴をします!と先生に言われたのですが、そもそも食欲がなく食べれないです。病院に行って点滴するべきなのか、なにを目の前にすれば食欲がわくのか教えて欲しいです。

コメント

mi

つわりしんどいですよね。
私は食べれるものだけ食べて。
食べれなかったら最悪、水分だけはたくさん取ってくださいと言われました
でも水も飲めなかったのでずっとガリガリ君食べたり
三ツ矢サイダー飲んだりしてました😊

サイダー飲み過ぎ気になりましたが
ブドウ糖とかビタミンとからしいので大丈夫だよと言われました。

吐きづわりで体重も3キロまでは行かないけど減りました
でも水分取ってたおかげで点滴はなかったです。

• mi

mi

点滴の成分がブドウ糖とか、ビタミンやらって意味です。
    脱字すみません💦

• 5月20日
  • 🐝

🐝

コメントありがとうございます!!
    私はついこないだに妊娠したことを知りました!なので急に自分の体の変化さえついて行けれずどーしたらいいかも全く分からなくて、なにをしても気持ち悪いし、気持ち悪くてトイレ行ってもそのトイレの匂いも気持ち悪くての繰り返しで、食欲どころじゃないです。水分も取ろうとしているんですが腹痛が起きてしまうためあまり冷たいものを取らない方がいいのかな〜など色々考えすぎて普通の生活ができないです😭😭
    ガリガリ君とサイダー参考にしてみますね!!

• 5月20日
  • mi

mi

悪阻も人それぞれだし水分も取れなくなったら点滴してもらってくださいね💦
    私も冷たいものばかりで気になったので体調が一瞬でもいい時は葉酸入りのルイボスティー飲んだりしてましたよ。
    食べれそうなものですが、私の周りではトマトとか果物系しか食べれなかったという方が多いです
    私はトマト無理でしたが💦果物は食べたりしてました♪
    家事も無理しない方が良いですよ!

• 5月20日
  • 🐝

🐝

ありがございます😢
    果物は食べやすいって聞きます!!
    これからも暑くなるし水分含んだ食べ物をなるべく食べるよーにしてみますっ✨
    勉強になりましたー!!

• 5月20日
ひろ

つわりきついですよね。
私も何も食べれなくて、アクエリばっか飲んでました。何を見ても食欲わかないし、ムカムカするし、食べても1口とかでした。
食べれそーな物を食べて下さいと病院でもいわれました。

• 🐝

🐝

本当に同じです。もー口すら開けたくないくらい食欲無いです。
    食べれそーなものを食べてって言われても、、くらいの感じで困ってます!!笑

• 5月20日
  • ひろ

ひろ

無理してまで食べなくていいって言われて、アクエリと食べれそーな物かじったりして、つわりだけで7㌔落ちましたが、子供は元気に産まれました。

• 5月20日
  • 🐝

🐝

そんなにも体重落ちてしまったんですか!?!?
    なんか本当にいろんな人の話を聞いてますが人それぞれなんですね😢
    あまり無理しないのも1つですね!

• 5月20日
Rii♥mama

私はこんにゃくゼリーを凍らせて食べてましたよ😆☝️
ムカムカしていても、こんにゃくゼリーだけは食べれました!
凍らせるので、口の中もひんやりして気持ちよかったですよ😋

• 🐝

🐝

あーーすごくいいですね!!😂
    これから暑くもなりますし、つるんっと食べれそうで試してみます!!

• 5月20日
りんまま

つわりキツイですよね😭5キロ痩せました😭
私はいちごがすごく美味しくて、いちごなら食べれました!あとは冷やし中華かな?でも食べれるかどうかはとりあえず食べてみないと分からなかったので、なんでもとりあえず口に入れてみて、これなら!っていうのを食べてました!ていうか無理やり飲み込んでました😅笑

• 🐝

🐝

なんでも試してみるのがやっぱりいいですよね!人それぞれだし、、
    やっぱり果物いいんですかね!!😂
    初めて知ったんですけど、妊娠したら体重増えるのが普通だと思ってたけど減ることもあるんですね!!

• 5月20日
  • りんまま

りんまま

つわりで食べられなくてどんどん減っていって、5キロ減って、つわりが終わってからご飯が食べられるって幸せ〜ってついつい食べすぎ…😅あっという間に減った分は増えますよ笑
    妊娠後期なんてあんまり食べてなくても増えてくので…😳笑

• 5月20日
  • 🐝

🐝

つわりはいつ頃に終わりましたか??
    なんか先生からもらった紙には6〜8キロまで増えていいって書いてあってそれ以上増えると難産に近づくので注意って書いてあったんですけど、やっぱりそーなんですかね???😥

• 5月20日
  • りんまま

りんまま

妊娠4ヶ月ごろだったと思います!
    私は最終的には妊娠前からプラス7キロでした!そのおかげか分からないですが、妊娠経過も順調で出産もスピード安産と言われました!
    でも、私の先輩はプラス13キロでも出産早かったと言ってました!あ、でも股が裂けたとかは言ってましたかね〜😭笑
    増えすぎるとたしかにいろんなリスクはあがるのでコントロールできるなら頑張ったほうがいいような気はしますよね!😭

• 5月20日
🐝

じゃあ、私は夏ずっとつわりでかぶりそうです😭笑
いろいろ勉強になりました!ありがとうございます!
なるべくコントロールする事を気にかけた方がいいんですね!!
初めての体験ばかりで誰にどー聞けばいいかも分からなくて不安でいっぱいでした!ありがとうございます。