※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

基礎体温つけ始めて1ヶ月でリセットしました。石川県で卵胞チェックだけしてもらえる病院を教えてください。

今朝リセットしちゃいましたー。基礎体温つけ始めてまだ1ヶ月ですが、病院行って卵胞チェックだけってしてもらえますかね?石川県でおすすめの病院あったら教えてくださーい!

コメント

ゴロー

病院へいくと基礎体温つけてますか?って絶対聞かれるかと思います。私は基礎体温つけてないですが、比較的排卵日が予測できるので排卵が近いであろう日に、卵胞チェックだけで通ってます。これまで3ヶ月連続で行きましたが、最初のときだけ尿検査もしました。金額は大体1回千円くらいでしてもらえます。
私は三重県なので石川県のことは分からずすみませんm(_ _)m

• さっちゃん

さっちゃん

他県の方なのにご丁寧にありがとうございます!!卵胞チェックだけでもいいのですね!病院探したいと思います!

• 5月20日
ちわわん

どちらにお住まいですか?
近い遠いはあるかと思いますが、私は以前、内灘の向陽台クリニック🏥に通院してました!
病院は新しいし綺麗だし、先生は親身だし、看護婦さんや事務の方もとてもいい人ばかりでした✨

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!向陽台クリニックというところは聞いたことがなかったので有難い情報です!
    まず電話で、卵胞チェック希望していることを伝えればよいでしょうか?

• 5月20日
  • ちわわん

ちわわん

一昨年に開院された新しいクリニックですよ✨
    内診の際に卵胞は診てもらえるとは思いますが、診察の流れがあるので初めは尿検査など一通りすることになると思います。
    一度電話で聞かれてもいいと思いますよ😌

• 5月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    電話で確認してみたいと思います!

• 5月20日

白山市の方の恵愛病院で、卵胞チェックをしてもらい、タイミング法で妊娠、出産しました☆

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    最初に病院に行かれた時期はいつ頃でしたか⁇ 生理後で良いのでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

はい、生理終了後、排卵前までに行きました(^ ^)

• 5月21日
フロスママ

鈴木レディスホスピタル通っていました!卵胞チェックしてもらえます!ちなみに鈴木レディスホスピタルは体温は重視してなくて、初めて行った時に基礎体温表を一応持参したんですが、目も通してもらえませんでした!笑

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    基礎体温必要ないのですね!最初に行くのは、やはり生理後で良いのでしょうか?

• 5月21日
  • フロスママ

フロスママ

最初に行った時は生理後の排卵手前あたりを見計らって行きました!
    卵胞チェックしてもらい、明日辺りに排卵するかもしれないから、今日明日とタイミング取ってと言われ、もし妊娠しなければ、次回生理3日目に来てと言われました!私はタイミング法でしばらく続けてましたので、この繰り返しでした!

• 5月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!私もタイミング法で授かりたいので、参考にさせていただきます!

• 5月21日