※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に漏れてしまい、ガーゼを使っても襟元が濡れるので困っています。この問題を解決する方法はありますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
赤ちゃんにおっぱいをあげてる時なんですが、私は母乳の出が良いみたいで赤ちゃんがいつも口から母乳を漏らしながら飲んでいますσ(^_^;)

襟元にガーゼをつけて飲ませていますが、いつも飲み終わりはガーゼがビチョビチョで襟元も濡れています。
風邪をひいたら困るので着替えさせたりしてるのですが毎回だと大変です(T ^ T)

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ちぃちゅん

はじめまして。
ありがたいことにうちも出がよかったみたいで、最初の頃は飲みきれずたれたり吐いたりでガーゼビシャビシャでした。
私はつけるの大変やったのでスタイを当ててその上にガーゼひいたりしてました(*^^*)
スタイがいい感じに吸ってくれてよかったです。
つけてないのでずれちゃったりしますが(^_^;)
洗濯バサミに、紐をつけてタオルをスタイみたいにすることもありました。
あとはちょっとぬいて勢いを弱めてから授乳したりとかしてました(*^^*)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます♪
    スタイ+ガーゼですね!やってみます(o^^o)
    勢いを弱めるとは、少し自分で絞ってからあげるって事でしょうか?

• 11月4日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

そうです。
    私の場合胸が張ってパンパンで吸ったら顔にかかっちゃったりするくらい勢いが強い時が多かったので
    哺乳瓶とか、タオルとかに出してポタポタでてくるくらいまで出してからあげることもありました。
    でも欲しがって泣いたりしてる時にはあまりできず結局スタイ+ガーゼでした笑

• 11月4日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんですね!すごいおっぱい出るんですね!!
    今朝スタイ+ガーゼでほとんど濡れませんでした(o^^o)
    ありがとうございます♪

• 11月4日
ゆか

同じく…σ(^_^;)
私もガーゼでわ母乳で濡れてしまい赤ちゃんの、服まで濡れてしまうので母乳あげる時わタオルおいてやってます😊
タオルを2枚重ねとかでやると赤ちゃんの服までわ濡れなかったです😁

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

やっぱりガーゼだけではダメですねσ(^_^;)タオル2枚重ねだと確実ですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月4日
かんちゃんママ

私もピューっと勢いよく出るくらいのときは、搾乳器でちょっと出してからあげてましたね。貧乳なのによく出てました…💧