※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

地元を離れて育児中の方からの相談です。孤独を感じ、主人との関係に悩んでいます。前向きに考える方法を教えてください。

転勤族や地元を遠く離れて育児をしている方に質問です(^。^)!!
友達や両親とすぐに会える環境で子育てできたら、どれほど楽しかったかな〜。
なんて考えることがあります!

特に主人とケンカしたときによく思ってしまいます、孤独を感じることが多いです、、。

主人に対して愛情も冷めつつあり、自分はこのまま遠い地で一生、生活するのかぁ…どうにか不倫でもされて離婚できないかな。
なんて甘えた考えばかりしてしまいます( ;∀;)

なんだか毎度毎度ケンカするたびこんな考えしても仕方ないのに、嫌になります。自分で決めたことなのに(◞‸◟)
知り合いや友達もできてます!
もう3年経ちますがネチネチ悩んでます!

同じように結婚を機に地元から離れ、子育てをしている方、、
ツライ時どうやって前向きに考えていますか??
喝をお願いします。

コメント

めんたい子

私は結婚を機にではないのですが、就職で九州から関西に出てきてそのまま主人と結婚しました。

主人は身内や友達(ほとんどいないけど)にすぐ会えるし喧嘩したら義弟の家に逃げたり…。私はどこにも行く宛も頼れる人もおらずこんな辛いと思わなかったです。

元々結婚願望も全くなくて子供産むつもりもなかったので、恋は盲目で勢いで結婚したことを後悔してます。私は主人が初めての彼氏でした。

実家は実家で色々問題ありでみんな病んでるので(笑)なかなか相談も出来ず。友達も地元の子は遠すぎて会えないけど既婚者が増えてきて悩みを共有出来るようになってきたのが嬉しいです( ˙꒳​˙ )

今は11月の友人の結婚式を楽しみに生きてます!笑

• まる

まる

恋は盲目、勢いで…
    もうその通りです、勢いでついていきました( ;∀;)
    その頃は大好きだったんですよ〜。
    半年に一度は帰るので、それを楽しみに生きるしかないですね!笑
    永遠に会えないわけじゃないし。
    ありがとうございました♡

• 5月20日
ねこくろねこ

結婚を機に九州から関西へ来て、しかも転勤族です😭
もう関西に住んで6年になりますが、いまだに思いますよ〜涙
実家に帰った時の両親のうれしそうな顔見ると、近くに住んでればもっと会わせてあげられるのにな〜、自分の体調が悪い時は頼れるのにな〜とか考えてます😂
それに帰省代が本当ばかにならないです😭
私も運良く気の合うママ友もできて楽しいこともあるんですが、やっぱり地元の気のしれた友達ほどにはならないですよね💦
つらい時は地元の友達にLINEしまくる、おいしいもの食べるくらいですかね😂
つらいですがお互いがんばりましょう💪('ω'💪)

• まる

まる

そうなんですよ〜、義両親は近いのでよく孫の顔を見れますが自分の親には半年に1度…いつもなんだかなぁって思います(◞‸◟)
    まさしく、地元の友達にかなうほどの友達はなかなかできないものですね^_^!
    でもでも、私なんかと仲良くしてくれたことに感謝して、美味しいもの食べて元気だしていこうと思います!

• 5月20日
ねこ

私も結婚して引っ越しました。
最初は辛くて辛くて、離婚したほうがいいんじゃないかと思っていました。
今3年ほどになります。
妊娠、出産してからは子供が可愛くてだいぶ気が晴れた気がします。
来月で育休が終わり仕事復帰します。
もっと実家が近かったらさみしい思いもさせずに済むのかなーと思うとずしーんとなりますね😢
ずっと賃貸なわけにもいかないし、でもマイホーム建てると永住決定だし、なかなか😭
前向きに…なかなか難しいですね💦
息子を愛でるしかないです😂
これから子育てしていくなかでどんどん実家が近ければと思うんでしょうね😭

• まる

まる

そうですね、私も子ども生まれて可愛さと忙しさで、前よりか全然気が晴れてる気がします^ ^!!
    あーー…私はマイホーム…マンションですが買ってしまって後悔してますよ〜笑
    2人目生まれますが、この先不安(◞‸◟)
    子どもの手が離れて余裕がでるまでお互い頑張りましょう^ ^♡

• 5月20日
あかちゃんまん

ほしいものかって高いデザート自分と子供だけ食べたりして気をまぎらわせるの、繰り返しです(笑)

• まる

まる

節約中でなかなか頻繁にものが買えないってこともすごいストレスになってるんですよねぇ( ;∀;)!!
    結婚を機に仕事やめて引っ越してきてすぐ子ども生まれて、専業主婦やってまして。主人に誰のお金で生活できてるのか〜みたいな冗談言われてグサっときて…はぁ
    ケーキくらいたまには買って食べちゃおうかなぁ…笑

• 5月20日