※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

予定日超過で周囲のプレッシャーに悩んでいます。気持ちがブルーでモチベ低下。同じ経験の方いますか?

予定日超過3日目です。
完全に愚痴です。

もう、友達や向こうの両親からの
「生まれた?まだ?もう?大丈夫?」
とかのラインが嫌になってきました…
なので今はラインも開いてません。

向こうのお母さんなんて「せっかく稼ぎ時の時期だけど予定日でお休みとったけど来週になりそうですね。」
とかさらっと嫌味みたいな言われるし
ついさっき旦那の方にまだ?って電話きました。

お腹の子は一向に出てくる気配ないし
気持ちがブルーです😭💦

なんかモチベも下がってきて、更には
旦那にまで「運動してないからじゃないの?」と
言われる始末。

予定日超過した方、同じ気持ちだった人いますか?
私が心狭くなってるだけでしょうか😢?

コメント

みい

大丈夫ですよーーー

私と一緒です😊✊‼
仲間はいますよ😊✊‼
私は予定日4日過ぎました

同じように周りから連絡きますが、赤ちゃんのタイミングもありますから、こればっかりは仕方ないです

出たいタイミングで出ておいで~~って声かけてます


知り合いは2週間超えの人もいましたよ(笑)
全然大丈夫、
必ず産まれてきますから、
その時を待ちましょう🌸

  • 新米ママ

    新米ママ


    仲間ですね😭💦
    私からしたら居心地いいのかな?
    くらいで焦ってないのに、
    周りがそわそわしてきてブルーです…

    ほっといてくれって感じで😂

    みいさんが安産なること祈ってます😊✨

    • 5月20日
  • みい

    みい

    赤ちゃんのためにも私も、無理矢理モチベーションをあげてますよ(笑)

    本音は不安とか、まだかなぁとか複雑ですが、いかんいかんと、言い聞かせて、さっきも、コンビニまで行ってすきなアイス買ってきました(笑)😂


    最近は、誘発になるかぁって思ったりします。ぜんく陣痛もないですし😂
    ぜんく陣痛とかはありますか?

    • 5月20日
  • 新米ママ

    新米ママ


    私も誘発かな?って思ってたんですが
    先日の検診で先生が異常もないし、42wまではのんびり待とうか〜とか言っててえー…って感じです笑

    それが前駆陣痛もおしるしも
    ないんですよね〜😂😂

    • 5月20日
  • みい

    みい

    私もぜんく陣痛もおしるしもない(笑)😂

    42週までのんびり待つ、、、いや~~忍耐力ですね✊‼😊✊‼
    赤ちゃんの大きさはいまどれくらいですか?

    私は3100あって。
    来週で41週。
    どうなるんでしょう😂😂

    • 5月20日
  • 新米ママ

    新米ママ


    私は2800でした!
    39wの時ですが…

    3300ぐらいなりそうですね😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍✨

    • 5月20日
  • みい

    みい

    お互い頑張りましょう🎵

    いつか出産あおりばなしも笑い話になる日がきます😂😂

    あおられた気持ちも、あおられた私たちだから理解できます🍀きっとあおることはないし、忍耐力は私たちは強いですね✊‼😊✊‼

    • 5月20日
み

私も超過しました!
気持ちわかります!産まれる時になったら連絡するからって感じですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • 新米ママ

    新米ママ


    本当ですよ…
    向こうのお母さんが旦那産んだ時に
    予定日より早かったみたいで過ぎることあるんだ…みたいな反応されてて本当に困ってます💦💦

    • 5月20日
でんでん

デリカシーないですね!!あやかさんの心が狭いわけじゃないです!
しかも運動してるかどうかなんて関係ないです😭
私もあと数日で予定日で、出てくる気配ないのに、まわりがそわそわし始めて萎えてます!

  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうございます😢

    旦那が無知のくせに言われた事
    間に受ける性格で、旦那のお母さんが
    歩いた方がいい。とかいうから
    そのまま言ってくるのも腹立つんですよ😂笑

    こっちも重たいお腹で動ける時は
    動いてるわ!と言いたいです…

    でんでんさんが安産で産める事祈ってます😊✨

    • 5月20日
めぐ

1人目のとき6日過ぎました!真夏だったので外に出るのも嫌で運動もなにもしてませんでした(笑)まだ?って聞かれてイライラしてました💢嫌でも陣痛来るんだから待ってろよ!って思ってましたねー。なので2人目のときは1時間以上散歩したりしてましたけど予定日を3時間半だけ過ぎました(笑)結局運動したってすぎんじゃねーかよー!って陣痛中に思ってました(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですね!
    今すでに暑くて家でぼーとしてます。笑

    やはり予定日超過なんて子供タイミングですもんね!のんびり待ってます😂💦

    ありがとうございました😍❤️

    • 5月20日
ままま

私も妊娠中予定日前から友達や親から「まだ?まだ生まれないの?遅いね?せっかく休みとってるのに…」っていっぱいラインきてました( ; ; )

最後には私から「こっちだって初めてで不安なんだから黙って待っててよ!」って言ってしまいました笑

出産後に謝ってもらいこっちも言い過ぎてごめんでことすみましたが急かされるのは精神的にお辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 新米ママ

    新米ママ


    いや、本当にそう言いたいくらいです😂😂笑

    ただ、周りからしたら心配とかで連絡くれてる訳だしと思うとなかなか言えず…

    もし、今後友達が超過したら
    絶対に連絡くるまで待とうって学びました😆✨笑

    • 5月20日
えりぃ

私は予定日3日すぎただけでしかも初産だから遅れることも多いのに義母は旦那に聞いた後まだって言われてるのにまだですか?みたいなメール来ましたよ😂💦
その前に友達からまだかな?みたいに聞かれても大丈夫だったんですが、重なったらイライラしてきました😂

しかも、ベビーも大きく私も大きく成長したのでこっちだって早く出したいわ!ってなってました🤗笑笑

ほっといてほしいですよね🤗

  • 新米ママ

    新米ママ


    同じですね😢😢
    なんで、向こうのお母さんって
    そんな感じなんですかね…笑笑
    心配なのか可愛い息子と連絡取りたいのか知りませんが…笑

    旦那なんか予定日過ぎたからって
    陣痛くるの?みたいな事言ってるんですよ…腹たちます😭笑

    • 5月20日
ふみふみ

きっと超過した人はみんな通るイライラだと思いますよ!
そんなの私に聞かれても知らんわ!ってなりますよね!
1人目は結局41w3dで生まれました。
しかも義実家同居なので毎日「まだか〜?」って言われ嫌でした。
赤ちゃんが出たい時に出てくる!と思ってなんとか乗り越えました。

  • 新米ママ

    新米ママ


    皆さま通る道に安心しました😂笑
    いや、本当にこっちからしたら
    知るか!って話ですよね…

    同居してたら確実に私の所も
    言われてたと思います😭

    同じく赤ちゃんのタイミングって
    心落ち着かせて乗り越えようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 5月20日
yuren

めっちゃわかります!
私は結局7日超過しました😂
まだ?って言われても、いつになるのか私が1番知りたいよ!って思ってました😭
待ち遠しいから言ってくるんだとは思いますけどね💦あんまり気にせず聞き流しときましょ〜

  • 新米ママ

    新米ママ


    まだ?もう?とかはほっといて
    くれってなりますよね😭💦

    旦那でさえ、陣痛いつくるの?
    明日?明後日?とか言ってくるので
    本当腹立つんですよ💦💦
    無知って本当これだから…ってなりますね笑笑

    気にせずのんびり待ってます✨

    • 5月20日
ゆー

明日予定日の者ですが、全く子宮口開いておらず、1週間は恐らく陣痛もないかもねと言われました。
同じく周りの、まだ?に神経質になりつつあります。
初産だから遅れるよ、と言いながらも、私本人よりもそわそわとして連絡してくる人達。
ほっといてほしいですよね。
初めてだから、旦那にもこれまで仕事の調整してもらっていましたが、もういつになるかわからないし、陣痛来たらタクシーで行って一人で産むから気にしないで!と言いました(笑)
本当に産まれてきてくれるのか、ずっとお腹にいるつもりなんだろうかと、同じくモチベーション下がってます…

  • 新米ママ

    新米ママ


    仲間ですね😭💦
    旦那さんいい人じゃないですか!

    うちの旦那なんか、陣痛きたら
    俺どうしたらいい?一回帰ってきて
    スーツから私服着替えた方がいい?
    とかもう勝手にしてくれよって言いました😂笑

    りりさんが安産なること祈ってます😊✨

    • 5月20日
  • ゆー

    ゆー

    すみません、着替えた方がいい?に、ちょっと笑っちゃいました😂(笑)
    うちも、夜中に陣痛来た時のために、服用意しといた方がいいかな?とか言ってた事があって、服なんてなんでもいいわと思いました(笑)
    調整してもらったのは予定日までで、もうこの先は、一応、どうしたらいい?とは聞いてくれましたが、
    聞かれても私もいつ産まれてくれるのかなんて解らないからもう良いって言いました(笑)
    あやかさんも、安産で無事産まれて来られる事を祈ってます✨
    気長に待ちましょう💓

    • 5月20日
mamamama💓

予定日過ぎても1週間は様子みます!
って先生からも指示ありました☺

  • 新米ママ

    新米ママ


    私の所も42wまではのんびり
    待とうか〜って感じだったので
    ぐりぐりとかもされずで今です😂💦

    おしるしとかきてくれたら
    まだモチベ上がるんですが
    それもないので滅入ってました😣💦

    • 5月20日
pop

以前、SNSでこのような文面を見ました。
この文面の前後に、赤ちゃんは自分自身で今はまだ陣痛に耐えれない、身体が万全じゃないと判断出来ると書いてあって、今なら元気に出てこれるー!ってタイミングで赤ちゃんは産まれてきてくれるんだなあと思いました☺️
解答になっていなくて、すみません😭
こんなの迷信かもしれませんが、少しでも気が紛れれば幸いです💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうございます😊
    いい文面ですね!!

    周りの人にこれ送りつけたいくらいです…

    私自体はのんびり待ってますが
    骨盤も開いて夜も痛くてねれないのに
    周りが急かすからイライラしてきてましたがだいぶ落ち着きました😆✨

    aさんもあと1カ月程ですね!
    頑張ってください😊

    • 5月20日
  • pop

    pop

    むしろ見せてあげてください🤣(笑)
    周りの人は、まだしも旦那さんには理解して欲しいですよね💦

    友達もかなり予定日超過していて、息苦しくて眠れない〜腰が痛いって言ってました😭

    ありがとうございます☺️
    周りの言葉気にせず出産頑張ってください😳✨

    • 5月20日
あーたん

予定日超過してないですが37w入ってから毎日まだ?ってLINEがいろんな人からきます😭😭
毎日妹から今日も産まれなかったねって1日の最後に言われてイライラが止まらないです😣
運動してても出てこないものは出てこないです。。。
赤ちゃんのタイミングですしね😣

  • 新米ママ

    新米ママ


    えー!皆さん連絡が早い…!!笑
    たしかに生まれてもおかしくは
    ない時期ですが…
    予定日までと考えたらイライラ
    がつのりそうですね😂💦💦

    本当にこればっかりは赤ちゃんの
    タイミングなので母体は待つしか
    ないのにまだ?とかやめてほしいですよね😣

    • 5月20日
deleted user

わたしも10日超過して
予定日前から周りの期待がうざくて
嫌になりました!

実母からは、
まだ?相当出てきたくないんやな(笑)
↑私たち夫婦に会いたくないとか、そうゆう意味

言われたり...
頭来て陣痛きてからは分娩室から追い出してもらいました👅

  • 新米ママ

    新米ママ


    えー!なんて事を…笑
    そんな時期に軽いジョークとしても
    私もキレますね😆笑

    向こうのお母さんが旦那に密かに
    陣痛来たら連絡してね!とか言ってる
    みたいですが気使うし邪魔なので
    産まれてから連絡とらすように言います笑笑

    • 5月20日
deleted user

私も超過しましたよー!
41w0dで産まれてきてくれました☺️💕

生産期辺りから周囲が本当にうるさいですよねぇ(°_°)
産まれたらこっちから連絡するから静かにしてて‼️って思ってましたし(笑)
里帰り出産だったのですが、毎日実父に「体調どう?」と言われるのが苦痛でした😰⚡️

あやかさんの義母さんも勝手に休みとった癖に恩着せがましいですね💦
というか、産まれてすぐ来られても迷惑ですしね😣💔

赤ちゃん、お母さんのお腹の中が居心地良いんですよ(*´﹀`*)!
産まれない事は絶対にないですし、産まれたら産まれたで可愛いけどまたお腹に戻ってくれないかな?て私は思っちゃったので(笑)
今のうちにゆっくりされて下さいね🍀

  • 新米ママ

    新米ママ


    お父さんは可愛い娘の出産で
    そわそわしてたんでしょうね😂笑

    予定日2日前とか義母が家にくる
    とか言い出してて断りましたが
    常識ないのかな?って思ってしまいました😭笑

    本当に、育児始まったら想像以上に忙しいと思いますし今しかのんびり出来ないのでゆっくり待ってます😍笑

    • 5月20日
わんc☺︎

義母ありえない〜
あとからグチグチ言うなら休みとらなきゃよかったのに!!!!

赤ちゃんわ、あやかさんのお腹の中が
居心地がいいんでしょうね☺️💞
あと少しのママと赤ちゃんだけの2人の時間を満喫してください❤

  • 新米ママ

    新米ママ


    いや本当ですよね…
    義母が予定日前に旦那産んでみたいで
    勝手に予定日前に3日ほど休みとったみたいです…

    知るか!って感じですけど笑笑

    ありがとうございます😊❤️
    のんびり待ってます😍

    • 5月20日
えりえり

わたしも40w5dです😭😱💦

色々な人からもう産まれたの❓って
連絡がきますが
正直、メンタルやられてます😂💦

運動不足だから産まれないとか
言われてショックです😭💦

スクワットと散歩してますが
効果はないような感じです😱💦
返って筋肉で無理しない方が
良いですね😅💦

あやかさんの気持ち痛いほど
わかります😭💓💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    そのもう産まれた?とか
    こっちから連絡するから
    まってて😂💦💦って感じですよね!

    元々貧血気味なので運動も
    家事するくらいで、後は
    家でのんびりしてます😆笑

    子供のタイミングなので
    母体は本当に待つだけですよね😭

    えりえりさんが安産なるの
    祈ってます✨

    • 5月20日
  • えりえり

    えりえり


    その通りで産まれたら
    連絡するんだからわかってよって
    感じですよね😅💦

    貧血気味で運動したら
    倒れちゃいますよね😱💦
    無理はダメですよね😅👍

    あとは赤ちゃんが産まれたい
    タイミングを待つだけですね😉💓

    あやかさんも元気な赤ちゃんを
    安産で産まれますように😊💕

    • 5月20日
かな

私も現在予定日4日超過中です。
周りから産まれたー?って連絡に落ち込む事あります。。
でも、みんな私のこと気にしてくれてるんだなってプラスに考えるようにしてます!
とか言いながら、実の母から、動かなきゃ産まれないよーとか言われてイライラしたので、里帰り先から旦那のとこに週末戻って来てます。笑
でも、きっとあと少しですよ!
お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう(o^^o)

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですよね…
    周りからしたら心配で声かけて
    くれてるってわかるから余計に
    報告するまで待ってて!とか言え
    なくて😂💦💦

    旦那様に癒してもらってください😍❤️

    お互い長かった妊婦ももう少し!
    頑張りましょうね✨✨

    • 5月20日