※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
妊活

基礎体温が低く、排卵後も高温にならず、デュファストンを服用中。主治医不在で相談できず、妊娠に不安を感じています。

おはようございます。
至急
基礎体温について教えて下さい。
13日にAIHしてきたのですが、排卵済みでした。その後高体温になりません。黄体補充でデュファストンを内服していますが、体温が低体温期よりも下がり始めています。朝一番で病院に連絡したのですが、主治医不在のため対応してもらえません。もう妊娠はダメなんでしょうか…💧とても落ち込んでいます。

コメント

肋骨ボンバー☆神

排卵済みだったら、ちょっと難しいかもしれませんね(;´_ゝ`)
本当なら、排卵する時に精子が卵子を待ち受けてる状態が良いみたいなので…
AIH前に仲良しはありましたか?

肋骨ボンバー☆神

本当に不妊治療は辛いですよね(>_<)
私も経験者なので、不安やら焦りやら、よく分かります。
本当に祈ることしか出来ませんが、全てがうまい方向に転がるよう祈っております。

アネラ

キヨキヨさんコメントありがとうございます。排卵3日前に仲良ししましたが、禁欲期間があったので、前日は禁欲期間中だったので。
ありがとうございます。今月妊娠できなければ、来月子宮のオペなので、しばらくは治療できなくなってしまうので、撃沈です。
病院変えたほうがいいのか悩みます。
ここからは愚痴になってしまうのですが、AIHの日に時間通り受診したのですが、主治医不在でAHIの時間がかなりおくれました。また、主治医以外の医師に相談すると、必ず難しいとあきらめた方がいいといわれます。その度に撃沈です。
体温が上昇するよう祈っていてください。望みが叶うようによろしくお願いします。

肋骨ボンバー☆神

それは病院を変わった方が良いかもしれませんね。
予定の時間に先生がいない、AIHが遅れる→精子の劣化が気になります。
ご主人様も一緒だったなら待てますが、もし持参していくようならあまり待てませんものね。

アネラさんは子宮の手術があるのですね。それは確かに焦りますね(>_<)今回成功なさっていることを祈っております!

アネラ

ありがとうございます。キヨキヨさん‼️
なるべくオペはしたくないのと、オペする事で不妊が助長するかもしれないので…💧怖いです。
お願いだから体温上がって欲しいです。

肋骨ボンバー☆神

それは不安ですね(>_<)
本当は心穏やかに判定日まで過ごせたら良いのですが…多分自分でも難しいでしょうね(ToT)
アネラさんの体温上がってくれー!!そしてうまいこと着床してくれますように!!

アネラ

キヨキヨさんありがとうございます💖
お言葉に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

トラトラ

アネラさん、今晩は初めましてです😄
AIHお疲れ様でした。
実は私も15日に初めてのAIHをしました。卵はまだ残っていたのでタイミングは良かったのですが、翌日にインフルエンザで39度の高熱を出してしまいました。さすがにその日はデュファストンを服用できず、次の日から飲み始めたものの、インフルエンザから回復して体温が低温期並みです⤵
ただ、色んな方の話を聞いてると、体温がじわりと上がって妊娠に至った方もいるようですから、あまり落ち込まず穏やかに過ごされてください✨

因みに私は去年10月に子宮内膜ポリープの手術をしています。

差し支えなければ、今度アネラさんが予定されている手術を教えて頂けませんか?

アネラさんの良い報告が聞けるよう心からお祈りしています😊

アネラ

コメントありがとうございます。涙
インフルエンザさぞお辛かったでしょう。もう熱は落ち着きましたか?お身体の方お大事にしてください。
私が受けるオペは子宮腺筋症核出術というもので、あまり日本ではされていない術式で、また完治できないため大学病院でも引き受けてくれるところや、妊娠を希望となると余計にダメだったのですが、1人だけ不妊と両方診れる先生に出会いオペすることにしました。
確かに、この病気の手術で有名なところもありますが、3年待ちと言われそれまでは待てないとおもい、他院をさがしたしだいです。

今回執刀される先生から開腹でかなり難しいオペになると言われているので、こわいです。

トラトラ

そうだったんですね。
難しい手術という事、さぞ不安も大きいでしょうね。
でも、唯一の先生に出会えた事はきっと幸運につながる道だと思いますし、何よりアネラさんの身体が無事である事がご家族の願いでもあると思いますので、希望を持って臨んでくださいね✨
手術がうまくいくよう心よりお祈りしています😊

アネラ

ありがとうございます。
でも今週期妊娠できればオペも回避できるので、妊娠したいです。
先ほどじわじわ体温が上昇しても妊娠できていると聴いて少しホッとしました。ありがとうございます。
今日はあまりに落ち込んで主人に当たってしまいました。不安な気持ちと怖さで…💧
体温上がってほしいです。コウノトリさん私のお家間違えないで届けてほしいです。😢

トラトラ

そうですね😊
焦って、主人に八つ当たりは私も何度も経験しましたよ😅
今は仲良く焦らずで、リセットしても笑顔で「さぁ次、また頑張ろう」と言えるまでになりましたよ😊

体温そのまま持続してくれるといいいですね😄
アネラさんに届け、コウノトリ~✨

トラトラ

ごめんなさい、体温上がってる訳ではなかったですね。
上がってくれたらいいですねの間違いでした🙇

アネラ

ありがとうございます。💖
気持ち楽になりました。癒していただいてありがとうございました。😊