※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

整骨院で2回施術を受け、足の長さが同じになったが、産後骨盤矯正ではなかった。今後の必要性や効果について相談中。

整骨院に行きました。
1回目は全身をしてもらって、
2回目の今回は全身+骨盤矯正をしてもらったのですが
施術が終わったあとに
「足の長さがだいたい同じになりましたね」
って言われました。

帰宅中に思ったんですが、産後骨盤矯正とは
言わなかったなぁと…。

普通の骨盤矯正と産後骨盤矯正は違いますよね?
しかも足の長さがだいたい同じになったなら
もう通う必要もないのかな。。
たった2回でもうよくなったのでしょうか?

腰痛とかはなく、骨盤が開いたままでは
今後お腹ぽっこりになるのは避けたいので
整骨院に行ったんですけど…どう思いますか?

コメント

もみぃ

時間がたてば又開いてくるらしいので何回か通った方がいいみたいですよ😁

私も目で見てわかるくらい骨盤の位置がずれてたのが治ったんですけど、触ったらまだずれてきたりしてるんで、体痛いなぁってゆう限界きたら通ってます😆

  • R

    R

    回答ありがとうございます❣️
    ご自分で骨盤ズレてるってわかったんですか!?
    私は素人なので、出産したから開いてるだろうなくらいしか😅

    私が通ってる整骨院は空いてるときに自由に来てくださいみたいなとこなので、また身体がキツイと感じたら行ってみたいと思います😊

    • 5月20日
ななん

骨盤の矯正をして直っても、生活態度次第ですぐ元通りですよ。
日頃からのセルフケアや姿勢等気をつける必要があります。
定期的にプロにケアしてもらうと良いですよ☻
おそらく2つに大差はないと思います☻

  • R

    R

    なるほど!
    生活態度や姿勢次第ですよね、確かに😂骨盤矯正大差ないとわかってホッとしました😊✨身体がキツイなぁと感じたらまた行こうと思います❣️

    • 5月20日
  • ななん

    ななん

    片足重心、足組みなんかでもだいぶ骨盤に来ますので、左右同じように使うと良いですよ☻
    右側でやってたから今度は左側…とかです☻

    • 5月20日
  • R

    R

    足の組み方やどちらか片方でバッグ持ってたりしますもんね😂小さなことだけど、今後意識していきたいと思います🙌

    • 5月20日