※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘の顎下が乾燥していて、保湿や乳児湿疹用の薬を試しても改善されない。乳児湿疹とは別の症状か不安。同じ症状の経験がある方いますか?

生後1ヶ月ちょっとの娘です。数日前から顎下あたりがこのようにひどく乾燥?しています。毎日お風呂上がりに保湿と乳児湿疹用の薬をぬっているのですが、改善しません。。これは乳児湿疹とはまた別のものなのでしょうか??😨同じような症状があった方いますか??

コメント

さとはな

乳児湿疹だとしても、かなり重症化しているのかな?
薬は病院で処方されたものですか?
再度受診しても良いと思います。

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😨この間1ヶ月検診で、その時は頬とおでこあたりのみで病院で処方してもらった薬を塗ると改善しました。。急に顎だけひどくなりました😭すぐに再診してもらってきます!ありがとうございました!

    • 5月20日
Mmama

結構酷いですね💦
これは小児科や皮膚科で処方されたものですか?
再度皮膚科に連れて行かれたほうがいいと思います😣

  • あーたん

    あーたん

    病院で処方されたものを使ってます😨小児科でなく普通の皮膚科で構わないのでしょうか??😭

    • 5月20日
  • Mmama

    Mmama

    ここまでになってくると皮膚科に行ったほうがいいと思います💦

    • 5月20日
ユーイノ

今、授乳中ですよね?アレルギーの可能性もあります。ミルクが合わなかったり、親の食べたものが合わなかったりします。再度受診してください。とびひになると顔全体に広がってしまいますので、早めに!

  • あーたん

    あーたん

    今はミルクと母乳の混合です!アレルギーの可能性もあるんですね😨早めに受診してみます😭

    • 5月20日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    なんのミルクですか?私、乳腺炎で助産院に通ってた時に同じような症状の赤ちゃんを見ました!とうぶん母乳だけにして、受診された方がいいですよ!あと今の状態を撮影して、医者に見せるといいですよ

    • 5月20日
  • あーたん

    あーたん

    ほほえみというミルクです!産後からずっと病院でも飲ませてくれていたものだったので退院後もずっと同じものを飲ませています😣母乳がほぼほぼ出なくて、ミルクで補っている状態なのです😭

    • 5月20日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    今はこまめに授乳してミルクをやめてみてもいいかもしれません。あとは食べ物に気をつけてください。卵や乳製品、大豆.小麦、そばなどアレルギーが出やすいものは少量で。とにかく早めの受診をオススメします

    • 5月20日
  • あーたん

    あーたん

    わかりました!ありがとうございます😭食べ物に気を付けて早めに受診してみます😭

    • 5月20日
えみみ

治る前にカサカサになって一時的に酷くなることがあるんですけど、見る感じ違うっぽいですね。
湿疹用のお薬は小児科のものでしょうか?小児科でしたら皮膚科の方が良いかと思います。皮膚科でしたら、酷くなっているようで心配ともう一度受診されてはどうでしょうか??
早く良くなると良いですね( ・ᴗ・ )

  • あーたん

    あーたん

    頬の乳児湿疹は薬を塗ると1度かさかさになったあとすぐに治りました!小児科で処方してもらったものです😭ありがとうございます!皮膚科で相談してみます😨

    • 5月20日