※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家事・料理

熱がある時、おやつに何を食べるのが好きですか?子供の頃、大人になって…

熱がある時、おやつに何を食べるのが好きですか?
子供の頃、大人になってから、いま自分の子供に。などなど状況は問いません^_^
なんとなーく気になって!
わたしは子供の頃、熱で学校を休むと缶詰の白桃をたべさせてもらってすごく嬉しかった記憶があります★
いまでも熱が出るとたべたくなります♩
あとは普通にヨーグルトやゼリーです^_^

コメント

さとはな

凍らせた小さいゼリーが好きでした!

  • ぴの

    ぴの

    小さいゼリーなつかしいです♩
    凍らせてもおいしいですよね^_^

    • 5月20日
ゆ

ICEBOXのグレープフルーツ味のをガリガリ噛んで口の中が冷たくて気持ちよかったの覚えてます✨息子も大好きです😂💦

  • ぴの

    ぴの

    iceboxなつかしい〜!!
    わたしも好きでした!!
    久々に食べたい^_^

    • 5月20日
ちゃき♡

子供にあげるならゼリーかな♫
自分が食べるなら、アイスw

  • ぴの

    ぴの

    小さいうちはアイスよりゼリーがいいですね♩^_^

    • 5月20日
テレホン

私はリンゴをすりおろしたのをよく食べさせられてたの覚えてます!あとはヨーグルトゼリーですね!

  • ぴの

    ぴの

    ヨーグルトゼリーは手作りですか?^_^
    りんごのすりおろしも食べたな〜!
    なつかしいです…★

    • 5月20日
  • テレホン

    テレホン

    あっ!すみません、、、ヨーグルト、ゼリーです!

    • 5月20日
ma

うちはおやつに限らずご飯を食べられなかったときとか含めて体調悪い時はゼリーです😉

  • ぴの

    ぴの

    ゼリーが安パイですね♩
    暑くなってきたので子供のおやつにも買って置こうかなと思いました^ ^

    • 5月20日
ママリ🔰

キンキンに冷えたみかんの缶詰好きです( ・ᴗ・ )

  • ぴの

    ぴの

    みかんの缶詰もおいしいですよねー♩
    久々に食べたくなりました♩♩

    • 5月20日
deleted user

自分でリクエストしてましたが
小さい頃はプリン、ある程度大きくなってからはネクターピーチでした(^-^)

  • ぴの

    ぴの

    熱の時お母さんがリクエスト聞いてくれたのすごく嬉しかったです^ ^
    なつかしい気持ちになりますね♩

    • 5月20日
mom

昔から食が細いのでおやつの感覚はありませんでしたが、私が育った家庭ではポカリやアクエリアスは塩分や糖分が高いからという理由で熱の時しか飲めませんでした!
特に好き嫌いは無かったですが、健康な時にポカリやアクエリアスを飲むと凄い違和感があります(笑)
学生時代、運動系の部活の人たちがポカリやアクエリアスを飲んでるのを見て
発想が斬新だなー!と思ってました(笑)

  • ぴの

    ぴの

    うちも熱の時だけでした!
    そういう刷り込み?があると違和感感じますよね。
    わたしはいまだに桃の缶詰を元気な時に食べるのに違和感あります。笑

    • 5月20日
deleted user

私熱出るとたけのこの里食べてました😂あとはアイスぐらいですね😍

  • ぴの

    ぴの

    熱が出るとたけのこの里ですか!
    なかなか珍しい気がします!笑
    つめたいものがいいですよね^ ^

    • 5月21日
スポンジ

うちはミックスジュース作って貰ってました😄

  • ぴの

    ぴの

    ミックスジュースおいしそうです!
    素敵なお母様ですね^ ^

    • 5月21日