※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

ベビーゲートやベビーサークルは必要でしょうか?娘が動くようになったので検討中です。

ベビーゲートやベビーサークルってどうですか⁇
あったほうがいいですか⁇なくてもいいですか⁇
ようやく娘が動くようになってきたので検討中です‼︎

コメント

ぴよ

キッチンの所と二階に行く階段の前にベビーゲートしてます😊動き出してから今も危ないのでまだつけてます!!

• ♡mt♡

♡mt♡

2歳になっても使うんですね‼︎それだと一時ではなく長く使えるものですね‼︎うちは階段はないので、とりあえずキッチン対策です。ただ今日見に行ってみたら合うサイズがありませんでした💦

• 5月20日
re.mama

ベビーゲートは活躍してます!
サークルは抜け出してくるのでほんの少し使って倉庫にしまいました💧
ゲートは玄関の前のドア、階段上と下
キッチンの出入口に付けてるので
我が家は活躍してます

• ♡mt♡

♡mt♡

今日見に行ってみたら合うサイズがなく、選択肢がサークルのみになりました💦でも抜け出しちゃうんですね‼︎それだと意味がない…ボールプールにもなるし遊び場としてもいいかなあと思ったのですが…!

• 5月20日
あゆむん

7ヶ月でめちゃくちゃ動くのでゲート昨日買ってきたばかりです😄
キッチンには色々物があって危なかったのでさっそく大活躍してます😄

柔らかいぶつかってもいいやつにしましたよ~♪

• ♡mt♡

♡mt♡

やっぱりキッチンは危ないものも色々あるし入ってこれないようにしたほうが安心ですよね‼︎
    柔らかいやつってドアみたいなやつじゃなくて、大人が跨いで通るやつですか⁇

• 5月20日
  • あゆむん

あゆむん

そうです!!😊

気に入ってはいるんですが、またぐのはちょっと大変です(笑)
    足が短いので😅
    だけど息子の怪我の事を考えたら買って良かったと満足してます❤️

• 5月20日
  • ♡mt♡

♡mt♡

やっぱ跨ぐやつ大変ですよね💦そのタイプなら合うサイズがあったのですが、いちいち跨ぐのも大変だよねーて考えてます‼︎
    でもたしかにそうですよね、子供の安全が第一ですよね‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月20日
yoshi

ゲートは階段の所とキッチンの所につけてます。
サークルは家が狭いので使いませんでした。

• ♡mt♡

♡mt♡

そうなんですよね、サークルもけっこう場所とりそうで…折りたためるやつもあったんですがいちいちしまわないよなーと思って。
    やっぱりみなさんゲート使われてるみたいですね‼︎

• 5月20日

階段にだけゲートつけてます!

もし落ちたらとか考えたら
恐ろしくて...

• ♡mt♡

♡mt♡

階段あると恐いですよね‼︎
    うちは階段ないので、気になるのはキッチンだけです。

• 5月20日