※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

39週の初産で急遽入院し、バルーンを入れることになりました。バルーンの痛みや陣痛に不安があり、実際の経験を聞きたいです。

初めての質問です😌
いつもママリにはお世話になってます。

今日から39週(初産)の無痛分娩予定の者です。
臨月に入ってから浮腫みや高血圧が目立ち、
昨日から急遽入院→誘発分娩の予定となりました。

今日の夕方にバルーンを入れて、
陣痛を促進すると担当医から聞きましたが、、、

バルーンの痛みや陣痛、分娩に対し不安でたまりません💦痛みに恐怖あるので無痛を選択しましたが、それでも泣きそうになり、自分が情けなくなります💦

実際、誘発分娩された方、
バルーンはどういう痛みでしたか?😢
また、バルーン挿入後はすぐに陣痛がきましたか?

重複してる質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

はじめまして。
私はバルーンは入れずに点滴での誘発分娩でしたが点滴しはじめて4時間ぐらいで陣痛がきて約1時間30分ぐらいで産まれました。
でも途中で赤ちゃんの心拍が落ちたので酸素マスク、お腹をぐいぐい押されたあと最終的に吸引分娩になりましたが😅
バルーンなしだったので参考にならずにすいません🙇‍♀️

  • さな

    さな


    はじめまして。
    回答ありがとうございます✨
    4時間とは早いですね😲!スピード出産だったんですね。
    私もぽっちゃり親子(◜௰◝)さんのように安産でありますように🙇‍♀️

    • 5月20日