※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

歯科クリニックの初診の相場を教えたください!大体で良いのですがどれく…

いつもお世話になってます!
歯科クリニックの初診の相場を教えたください!
大体で良いのですがどれくらいかかりますかね?(><)
ちなみに私はモアナ歯科クリニックに行こうと思ってます!

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

それと赤ちゃん連れていく場合どうしてました?
助手?看護婦?に見てもらいましたか?

Yu-a

歯科で働いていました^^

レントゲンを撮ったら確実に三千円は超えます。そしてそのレントゲンの枚数にもよります。
+処置料だと思いますが、はじめにクリーニングもやったらレントゲンと合わせて五千円くらいになるとおもいます。

二件の歯医者で働いたことがありますが、キッズスペースのある歯医者はそこで受付の人が一緒に遊んでいて、もう一件はそのようなものがなかったのでお母さんの横にできるだけいてもらいますが泣き喚く場合は助手の方が抱っこしてあやしていましたよ(*^^*)
あまりに人手不足なときはそれもできず泣き喚く赤ちゃんを放置になってしまうこともありましたが、、(>_<)

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
    キッズスペースや小児科がある歯医者なら見てもらえそうですよね(^ω^)
    ちなみになんですが足立区に住んでいて周りに歯科クリニックが多くて何を基準に選んだら良いのかわからないんですよね(><)
    古そうな昔からやってる所もでもちゃんと治療してくれるのか不安で(><)

• 11月4日
  • Yu-a

Yu-a

人によって気にする基準がちがうとおもいますが。仕事を辞めてから個人的に歯医者にかかる時には、ホームページなどでそこのドクターが何年に大学を卒業して、卒業して何年間で開業しているかを私は気にします。載ってないことの方が多いですけどね💦

卒業して三年間などで開業しているところはすこし行くのが怖いです。笑
    最低でも五年は経験を積んでから開業した歯医者にいくとおもいます(>_<)すごく勝手な基準ですけどね(>_<)

あとは自費診療ばかりを勧めてこないかどうか、も気にします。
    ご近所の評判で、自費診療を断ったら適当な診療をされたと聞いてそこの歯医者にいくのをやめた経験があります。
    お金にならない患者は適当に扱う歯医者になんてかかりたくないですからねT_T

あとは患者さんによって好みや相性もあると思います。
    とにかく痛くない治療をしてほしい、とにかく短期間で終わらせて欲しい、とにかく綺麗に治療してほしい、それぞれの希望があると思うので歯医者に限らず病院選びは難しいですが、いい歯医者さんに出会えるといいですね(*^^*)

• 11月5日
ぱんぬ⑅

治療内容によって変化するので、なんとも言えませんが…最初は全体のレントゲン撮ると思うので、多分5000円ほどになると思いますよ( ˙༥˙ )

赤ちゃん連れてく場合、助手さんや受付の方がみててくれてる様子を私が通ってる歯医者ではよく見かけます( ˙˘˙ )♡*

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

レントゲン撮るのですね!
    赤ちゃん見てもらえるのは助かります(*^^)v

• 11月4日
☆ALOHA☆

歯科助手やってました。
治療によってですが3000円くらいですよ☆

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

三千円くらいなんですね( ¨̮ )

• 11月4日
🥂🐰🌙

この間、旦那が初診で5000円近く取られてました😱

レントゲン+麻酔などの処置もしたので(;´д`)
麻酔がなければもう少し安かった気がしますが、それでも3000円〜4000円くらいだったと思います(o^^o)

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

麻酔して五千円は安いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月4日
mimi

歯科助手しています!
初診はだいたい3千円くらいです!
写真は撮りたくなければ断れますよ!(お口全体の写真を撮るだけで+1000円ちょっと)

ちなみに麻酔はお金取られません!みなさん、よく勘違いされますが٩( ᐛ )

• みーちゃん◡̈♥︎

みーちゃん◡̈♥︎

おぉ!そうなんですね!
    麻酔お金かからないのですか!(*^^)v

• 11月4日