※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがちゃん
子育て・グッズ

体重6.5kgでMoonyテープSを使用中。ウンチ漏れでMサイズを検討中。皆さんはどの時にサイズアップしたか?

今体重6.5kg程で、MoonyテープSを使用しています!
このところウンチ漏れが何度かあったのでサイズアップして、Mを使ったほうがいいのかな…と、悩んでいます💦
でも8kgまではSって書いてあるし…😅

皆さんはどのような時にサイズアップしようと思いましたか?

コメント

nero

体重表記はあくまでも目安なので、
私はうんちやおしっこ漏れが酷くなった時、太ももなどにオムツの跡が残り始めたらサイズ変えてました!
試供品があったら次のサイズ試してみたりとかもしてました。

• いがちゃん

いがちゃん

試供品ってどこでもらいましたか??
    試してから買うのが1番良いですよね!

• 5月20日
こっこ☆

うちも6.7㌔でムーニーSサイズです。
サイドギャザーしっかり立ててます?
あとはお腹周りがゆるいとか?
うちはパツパツでテープ止める位置が両方とも1のところですが、結構パツパツで閉めてます(笑)
ムーニーにこだわりがなければ、
サイズアップではなく、
メーカーを変えてSサイズを使ってみるのもいいと思いますよ☆

• いがちゃん

いがちゃん

ギャザー立ててます!テープも1です!自分なりにキツめに止めてはいますが、上から漏れてるから緩いのかもしれませんm(__)m笑

• 5月20日
ぴぃちゃんまま

そのころにはムーニーのMにしてました!いずれMにはなるので、とりあえず買ってみたらどうですか?

• いがちゃん

いがちゃん

そうですね!!
    そろそろS無くなるので検討してみます⭐️

• 5月20日
あゆみ

うちの子は今6.2kgです。
ムーニーとグーンを使っていますが、同じSサイズならグーンの方が大きいですよ😊
滅多にオムツを変えない主人も気付くくらい違います。

メーカーにこだわりが無ければ、他を試してみるのもアリかなと思います。

• いがちゃん

いがちゃん

以前グーンSを使用していて、私も大きさの違いに驚きました!😂
    それもあって小さいから漏れるのかな…とか!

グーンに戻すことも検討してみます👶🏻✨

• 5月20日
ゴーヤ

うんち漏れのときテープを逆ハの字にしてギャザーしっかりと立てるとマシですよ💕
他の方も言ってる通りSでもメーカーにより大きさ違います!
グーン、メリーズならSでもパンパースやムーニーより大きめです🤗
とりあえずどのみちMを使うしMを買ってみて試しに使うのもありだしアカチャンホンポとかだと試供品もらえたりもしますよ😍

• いがちゃん

いがちゃん

逆ハの字!!裏技教えて頂きありがとうございます😂やってみます!

メリーズは以前試供品頂いて使ってみたら、大量おしっこでずり落ちて半ケツになったので怖くて使えません笑

アカチャンホンポで試供品もらえるんですか!!いってみます💕

• 5月20日
m.cheal

ムーニーのMは6キロからって書いてありましたよ(´∀`*)

大きい分にはのちのち使えるので、買ってみても損はないのではないでしょうか?☆

• いがちゃん

いがちゃん

そうなんですね!!じゃあ変えても問題なさそうですね✨

ありがとうございます✨

• 5月20日
とあ

うんちはどこから漏れますか?太ももとオムツの間から?背中の方からビシャーって感じですか😂?
太ももの方からならギャザーはきちんと外に出してても漏れてしまうなら別のオムツがいいかもしれないですね!もしくはパンツタイプの方が太もも側からは漏れにくいです!
背中側からのはテープタイプなら止める時に逆八の字のように123って数字書いてあるところより少し下に斜めに止めると漏れにくいですよ!うちの子これでだいぶ漏れなくなりました!でもウンチの量が多かったり細身さんムッチリさんでまた変わってくるので他のメーカーのも試してみるのもいいかもです😂赤ちゃん本舗とかベビザらスとかたまにお試しくれたりしますよ!