※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン
産婦人科・小児科

入院中、1人の看護師が嫌な態度を取り、他の患者には優しいのに自分には無視される。部屋に入る時の態度も不自然で、嫌がらせではないか疑問。

今、切迫で入院しているのですが
ある1人の看護師さんが嫌われてる
のか何を考えてるのかよく分かりません。
私が何か質問しても話かけてもシカトされますが
他の患者には優しく話したりしてます。
それに私がいる所は大部屋なのですが
部屋に入る時は勝手にカーテン開けられたり、
カーテンをわざと閉めないで全開でどっか
行ったり。ですが他の患者にはそんなこと
しません。意味が分かりません。
やはり嫌がらせなんですかね?

コメント

Sally

師長さんとか、管理者に相談してみるとか?カーテン勝手に開けるなんて😒変なストレス与えられたくないですね❗考えるのは赤ちゃんの事だけで十分。

Hanna19

嫌がらせですね!
何か心当たりというか理由がありますか?そういう看護師さん、誰か1人をターゲットにして鬱憤晴らす人も中にはいそうですよね。わたしも切迫で長いこと入院をこの前までしてましたが、わたしにはみんなすごく優しい看護師さんでした。ただ、同じ切迫の人でも看護師さんの態度が違うとこ見ました。。態度が変わる人は3人ほどいましたね。
冷たくされてるその人達の特徴はまず病人っぽくない人たちでした。お化粧してたり、あまりにもかわいいパジャマ着てたり、忙しい時にナースコールしたり、口調が理屈っぽい人、素直じゃない人、そんな感じの人は冷たくされてました。プロだからあってはいけないんですけど、こちらとしては入院で辛いのに余計なことに気を使いたくないですよね。あまりひどいようでしたら、先生や、上の看護師さんに相談しましょう。

* thk *

んー?

あまりにも極端すぎますねー💦

他の看護師(主任レベルの方なら対応早いかと!)に相談することできそうですか?

不快な思いをその看護師から常に感じるのであれば話してみてもいいと思いますよー✋

言いづらいのであれば意見箱とかあったら書いてそこに入れるとか✋
その場合対応が遅れたりする場合もありますが💦
もちろん看護師の名前を直接書いても全然大丈夫です!

私も看護師してますが、それは酷いですね!!ぶっちゃけ看護師も人間なので好き嫌いはあるかと思いますが、それを仕事として行動に移すのは有り得ません。同僚の看護師だとチクられて終わるかもしれないので、師長や副師長に伝えて指導してもらったほうがいいと思います!

そんな人が看護師とか
向いてないですね!!
患者さん一人一人大事にしていかなきゃ!

私なら偉い人に全て言います!
担当変えてくださいって!!
変えてって言ったら変えてくれると思いますよ!!

さく

私も看護師をしてますが、患者さんに質問されたらシカトはしないですね💧
看護師にもいろんな人がいるので、その人の性格なんだと、気にしなくていいと思いますが、あまりにもつらいと感じたら身体にも悪いので、師長さんに相談していいと思いますよ😊

言いにくいでしょうから、言いやすい看護師さんに「師長さんとお話ししたいんですけど…」と声かけると対応してくれると思います。

きっとペンさんだけじゃなくて、他の患者さんにも同じような態度とっている可能性あると思うので、自分が悪いことしたのかな?思わなくていいと思いますよ。

rs

嫌がらせだと思います!
私も入院中に他の患者さんと違う態度取られて嫌な思いしました。
ただ入院期間が短かったので我慢しましたが、自分で言いづらいですよね😭
家族の人に師長さんに言ってもらうのはどうですか?