※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日夜中遅くに、旦那が帰ってきました。遅くなる、帰るの連絡なし。だ…

昨日夜中遅くに、旦那が帰ってきました。
遅くなる、帰るの連絡なし。

だいぶ昔にもあったので、ルールを決めて
帰る時はLINEな、遅くなるのもゆう。
って決めてました。

それなのに昨日ほったらかしでした。

私が連絡しなかったら
帰るという連絡なかったんではないのかと。

すまん!すまん!の軽い感じの謝り。

連絡するのすっかり忘れてたわ。
この一言がすごくショックで虚しかった。

家族なのに、でも子どもいないから
こーゆうことになるのかなーって。。

私のこと外では存在ないんだなー思うと
悲しくなります。

これからどうしたらいいのかわかりません!

コメント

deleted user

連絡してほしいこともですが忘れてたと言われた言葉がショックだったことや自分の存在がないのかと悲しかったと正直に話されたほうがいいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね。今はたぶん連絡なかったことに怒ってると思われてます。
    基本旦那は自分が悪くても本気で謝ることなく、大したことではないと思ってるところがあります。響かなくて。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと連絡し忘れただけと思っているから悪気もないしちゃんと謝らないのだと思います。
    子どもができると子ども中心になりあーちゃんさんのことをもっとないがしろにしないとも限らないので早めに今の気持ちを言ったほうがいいと思います。

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今の気持ち言ったんですけど、
    なぜか立場わきまえてる?って返されました。遅かったから鍵閉めてたんですけどそのことが発端で、私の所有物ってことやからこれから家賃徴収な。って!
    おかしくないですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしいです。
    まったく意味わかりません。
    立場わきまえるってなんですか???
    夫婦は対等なのに養ってやってるのに何様?って思ってるんですかね。
    そんなこと言われたら泣いて出て行きますね。
    (もちろん謝らせるためのパフォーマンスですが)

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね。自分の家やのに追い出す権利ないでしょ?ということです。
    私も感情的になってしまった部分ありますけど、なぜそんな発言になるのか意味不明です。

    • 5月20日
もっちゃん

うちは3カ月の子供いますけど、週2、3回は飲みに行くし、連絡も無しです。何度も話し合って連絡する約束や飲みに行く回数減らしてって言いましたが、一向に守られません😭すごく腹たちますし、悲しいですが、もう諦めました、、、。😭言えば言うほど逆効果な気がして💦そしたら気になるのか、自分からちょこちょこ連絡してくるようになりましたよ!回数は減りませんが😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね。やっぱり言っても同じですよね。なぜか逆ギレされました。自分も同じことするなよと。

    • 5月20日
りか

子ども居ても居なくてもほとんどの男性は変わらないですよ。笑

連絡してほしいのは、心配してるからですか?

約束も過去の約束なら、そのときの理由付けとか、奥様の気持ちとか
お昼間に二人でゆっくりした気持ちの時に話されてみてはいかがでしょう?

いずれかが、怒っていたり
相手に対して疑問を抱いているときは
伝わるものも伝わらない気がします( ´-`)

何度も言わせるなよーって感じですが、
他人同士の夫婦が、わかり合うのではなく
互いに寄り添っていけたらいいですね😃✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゃんと帰ってきてるのか心配なだけです。安否確認も含めて。
    束縛全然ないしどこへ行くにも誰と行くにも自由にしてます。

    そうですよね。
    感情に任せても何も解決しませんよね。
    けど話するとだんだんずれていくんです。

    • 5月20日