※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
家族・旦那

先程、義母から子供たちの洋服が届きました。その中に、私の趣味に合わ…

先程、義母から子供たちの洋服が届きました。

その中に、私の趣味に合わない柄のズボンや、上の子のお下がり含め、もうすでにたくさんある、新生児用の肌着があったのですが……
そういうもの、みなさん、どうされますか?

あまり好きではない義母からだからか、メルカリなどで売ってしまおうかとも思うのですが……
失礼ですかね?

コメント

♥YSM♥

義母には申し訳ないですが私なら1回着せて会わせるか写真撮ったら売っちゃいます💦

• ちびきむ

ちびきむ

コメントありがとうございます😊
    義母にはそんなに会う機会がないので、写真撮るくらいですかね〜
    気に入らなかったものは、何枚かのうちの1、2枚だったので、売るなら、一度も着せない方がいいのかなぁとも思ったのですが……

下の子が生まれたら会いに来る気満々みたいなので、さすがにそれまではとっておこうと思います😅

• 5月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

自分が気に入らなくても着るのは子供なので、貰った好意は大切にしたいなぁと思ってます!
なのでうちもいつも趣味が合わない服を貰いますが、汚れやすいご飯中や、公園遊び、クレヨンでお絵描きする時など、お気に入りの服ではやらせたくない事をする時に着せてます(๑•ω•๑)♡
新生児の服はよく吐き戻しもあるし、1日に何枚も着替えさせることが多いので普通に助かります…が、それでも余ってしまいそうなら封をあけずに取っといて、サイズアウトした頃にフリマで売ってもいいと思いますよ(❁´ω`❁)

うちの実母はお嫁さんに子供の服を何枚も買ってましたが、速攻でフリマで売られてて、それを知って嫁姑問題に発展してました(*´Д`*)

• ちびきむ

ちびきむ

趣味が合わないものは、何枚かのうちの1、2枚だったので、他のものはありがたく着せようと思っています🎶
    新生児用の肌着は、上の子のお下がりを含めるとすでに10枚以上あるので、すぐには売らず、様子を見つつって感じですかね〜🤔

義母には年に数回しか会わないのですが、嫁姑問題に発展することを考えると慎重にならないといけないですね💦

• 5月20日
ふくろうママ

私あげちゃいました(笑)
新しいうちに💦
西●屋の服プレゼントで大量に送られても💦
ブランドのいい服一枚でいいんだよって思ってしまいます💦

• ちびきむ

ちびきむ

私も、売るなら新品の方がいいかなぁと思ってしまって💦
    趣味が合わないものは、何枚かのうちの1、2枚だったし、いいかなーとか考えてしまいました。しかも、バー○デーのモノだったので😅

義母には年に数回しか会わないのですが、下の子が産まれたら、会いに来る気満々みたいなので、とりあえず、それまではとっておきます😅

• 5月20日
あさい

義母に会いに行く時だけ着せます。
貰えるだけありがたいと考え、次いいもの来るように笑

• ちびきむ

ちびきむ

子供の服、意外と大きな出費になるので、貰えるのはありがたいのですが……💦
    義母には年に数回しか会わないし、趣味の合わない服は数枚のうちの1、2枚なので、とりあえずキレイにとっておこうと思います。

• 5月20日
どらどら

じぶんは嘔吐下痢等のさいにいらない服をきさせて汚れてもそのまま捨てれるようにしてました😂
ちなみにうちの場合は自分の実家からのです😱
もぅ無駄に沢山趣味に合わないのやよれよれもあるし(;´д`)

• ちびきむ

ちびきむ

汚れたらそのまま捨てる、ナイスアイデアですね(笑)
    とりあえず、様子見でキレイにとっておこうと思います!

• 5月20日