※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家事・料理

明日お義母さんの誕生日で1日はやく誕生日パーティーをしようと思うので…

明日お義母さんの誕生日で1日はやく誕生日パーティーをしようと思うのですが…

メニューが思いつかず…
パーティーっぽいメニューがいいけれど
お母さんは肉が食べられません(´•ω•̥`)
でも旦那の弟、お父さんは肉が食べたかったりで
なかなか家ではやらないのでうちに来た時肉料理出すと喜んでくれます。
お義母さんもミンチやささみならいいみたいなのですが…
お義父さんは肉好きといいながらも昔ながらのごはんのが好きなので今風はあまり好きではないです。
弟ちゃんは好みはあまり分からないけれどいつも食べてくれものの…嫌いなものもあるので分からず(´•ω•̥`)


チーズフォンデュは前したし、お寿司、ピザパーティーは5月の頭に娘の誕生日パーティーでお義母さんがやってくれたので…メニュー思いつかなくて(´•ω•̥`)

料理上手くないのでレシピもすくなす…
簡単にやれるパーティーメニューあれば教えてください!

コメント

ゴロぽん

ちらし寿司や手巻き寿司に、
唐揚げやローストビーフはどうですか😃❓

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    コメントありがとうございます。
    質問に書いたのですがお寿司は5月頭にやったんです。

    唐揚げは皮を取ればいいのですがお義母さん食べれないんです(´;ω;`)

    • 5月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そしたら、ラザニアやグラタンはどうですか😃❓

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ラザニアって時間かかりますか?

    先週、うちでごはんしたときグラタンしちゃったのでやるならラザニアにしようかと思うのですが(*Ü*)ノ"☀

    • 5月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    餃子の皮で代用すればすぐできますよ〜
    ググってみてください😃

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    餃子の皮で!おもしろいですね♡

    • 5月20日
♡じゃじゃ丸♡

ちらし寿司で寿司ケーキ
パエリア
ささみ・大葉・チーズで春巻き
ささみ・大葉・梅肉で春巻き
メンチカツ(コロッケ)
生春巻き
ローストビーフのサラダor生ハムサラダ
エビ・アボカド・トマト・ゆで卵でコブサラダ

が思い付きました☺︎

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    質問にも書いたんですけど
    寿司は5月にやったので別が良くて...ヽ( ´_つ`)ノ
    ささみ大葉梅肉春巻きおいしいですよね♡
    これもやったことあるんですよね😥

    ローストビーフやりたいと思いながら
    やったことなくてできるか不安です。
    メンチカツいいですね♡

    • 5月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ローストビーフ炊飯器使えば簡単ですよ♡

    ザーサイとネギとささみ
    ザーサイとセロリでも美味しいです♡
    枝豆チーズとかも♡

    人が来るときビビンバ作ると喜ばれますが、お肉食べれないと難しいですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    うちでは、トマトペンネとか大皿でドーンと出すとかもやります♡

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    炊飯器のやつ調べていつもやろうと思いながらも失敗したら…となかなかできなくて(´;ω;`)笑

    これを機に挑戦してみようか…
    ローストビーフ丼たべたいとかいっていたので食べれると思うんです( *´꒳`* )

    ビビンバいいですね♡
    ナムルとかご難しそうで…(´;ω;`)
    肉を鶏ミンチとかにしたらいいかなと思いながら味付けわからず...ヽ( ´_つ`)ノ ?

    • 5月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ナムル超簡単です!

    ほうれん草をサッと茹でて、ごま油・強めの塩胡椒で和える(ブラックペッパーオススメ)
    もやしも同様です!

    あと、大根と人参のなます作って、ゼンマイ煮て、キムチものせて、ひき肉は焼肉のタレで味付けすると美味しいですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    (♡´౪`♡)
    ビビンバにしようかな(*Ü*)ノ"☀

    • 5月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ホットプレートだして石焼にするのもオススメですよ♡

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    それやってみたかったのでビビンバにします!

    あれって綺麗に並べるけど食べる時は混ぜるんですよね?
    ビビンバに春雨スープとかでいいですかね?

    • 5月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうです☺︎
    混ぜ混ぜして食べます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    なので1つの具材を2箇所くらいにすると混ざりやすいです♡

    野菜たっぷりいれて、玉子入りの春雨スープとか良いと思います♡

    • 5月20日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 5月20日