※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

大分市の離乳食講義参加者の感想を知りたいです。本よりも講義の方が理解しやすいか迷っています。

大分市の離乳食講義に参加された方、講義はどんな感じでしたか?参考になりましたか?
離乳食の本は1冊購入したんですが、まだ読むまでに至らず(笑)講義に参加した方が分かり易いかなぁ、色々情報有りすぎて混乱するかなぁと、迷ってます😅

コメント

ママリ

去年になりますが参加しました🌸稙田の方のに参加しました!稙田でのは作るというのは無かったですが見本の本物が見れたのと試食もありました(*´∇`*)本は写真だけなので柔らかさとかわかってよかったですよ(о´∀`о)
離乳食以外で言えば同じグループの方と話す機会があってよかったのと、お母さんと離れて大丈夫な子は少し離れたマットのスペースでスタッフさんに相手してもらえました(*´∇`*)あんまり離れたことなかったのでちょっと気晴らしになりました(о´∀`о)笑笑

• かじゅ

かじゅ

遅くなってすみません😣💦⤵️
    確かに試食出来るのは分かり易いですね✨なので、参加する事にしました💪👀詳しい事までありがとうございます💖

• 5月23日
はじめてのママリ

鶴崎支所で参加したものです( ¨̮ )
実際にグループになってさつまいもを潰したり、出汁をとったりと、離乳食を作って味見する機会もありました!
私は結局赤ちゃん用の出汁粉末で作ったりしましたが(笑)
いつになったら〇〇が食べられるという表をもらったのですが、それはとても見やすかったです(*^ω^*)

• かじゅ

かじゅ

遅くなってすみません😢⤵️
    私も鶴崎の方に予約しました✨⭐
    だし汁私も粉末使おうかな(笑)お子さん連れがほとんどでしたか?
    稙田地区の様にスタッフさんが子ども見てくれたりしましたか?💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽できる所は楽しないと持たないですよね😆(笑)
    皆さんほぼ子連れで、きちんと保育士さんが何人かで見てくれていましたよ☺️✨
    調理室で講座があったんですが、真横の部屋で見てくれていました😊
    講座中に泣き声が酷くなった時とかは、たまに見に行ったりしている人もいました♪

• 5月23日
  • かじゅ

かじゅ

分かり易い説明ありがとうございます💖スタッフさんがいるなら安心ですね(*^^*)よく聞いておこ🎵(笑)

• 5月24日
ちる

おととい稙田であった講習会参加しました!実際試食ができてとても参考になりました!最初は各テーブルで自己紹介とかあって、多少ほかのママさんともお話しできました!赤ちゃん連れてきてる方がほとんどで、赤ちゃん同士も交流できて楽しかったです!お話し集中して聞けるように、保育士さんに預かってもらうこともできました!パパやおばあちゃんと一緒に来てる方もいましたよ!是非行かれた方がいいと思います!

• かじゅ

かじゅ

遅くなってすみません(*;д;)ノ
    はい!参加します✨(笑)
    パパやババ連れもいるんですね😳うちも出来れば連れて行きたいです😸

• 5月23日
あーちゃん

大分市 鶴崎 離乳食講習会