※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマ。
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談したいです。周期に関する症状や出血があり、妊娠か生理か判断が難しい状況です。着床の可能性について知りたいです。

はじめての質問です。長文ですみません。先輩ママさんに妊娠の可能性があるかどうかをお聞きしたいです。

主人と仲良しが5日、その1週間後の12日に2滴くらい薄い出血、イライラ、異常な眠気、体をかきむしるくらいのかゆみ、だるさ、熱っぽさ、胸の張りを感じ、もしかして!と期待していました。

そこから水っぽいおりものが続き、胸の張りと体のかゆみが続いていたので期待感も高まっていたのですが、生理予定日の18日に胸の張りがなくなり、生理予定日1日遅れで出血がありました。かゆみは続いています。

1日目19日は量が少なかったのですが、血の塊が出て、2日目の今日、現時点はいつもの生理と同じくらいの量が出ています。1日目は下腹部の違和感があり、2日目の今日は痛くなりそうな予感がしています。

体温は、37.0,36.7,37.1,36.8などガタガタです。今日も36.8で低温期は36.5以下にガクッと下がるので、その点が生理とは違う点です。 

普通に生理のような出血があったけれど妊娠していたという方の体験が書いてあったのを見つけたので、生理なのかなという思いと、妊娠超初期の出血、あるいは流産かを判断しかねています。たとえ流産だったとしても、着床できるのかどうかは知りたいので、率直なご意見くださいますと助かります。

コメント

emasara

検査薬されてみてはどうでしょう?
私も生理開始数日後に体温が下がる周期もありましたし、
妊娠初期に出血があったこともありますが、中々自己判断は難しいです。
もし着床していたのであれば、薄っすらでも反応が出ると思います!

• ユーマ。

ユーマ。

お返事ありがとうございます!

昨日出血があってから検査薬してみたのですが、うっすらも見えませんでした。勘違いってことですかね😭

結婚して3年で初こんな症状が出たので期待しすぎたのかもしれません。

早速お返事くださってありがとうございました!

• 5月20日
あかり

体温計は普通の体温計ではなく
基礎体温計でないと
排卵などがわからないですが
体温計間違っていたりしませんか?
基礎体温計だと36.23など
小数点第2まででるやつです☺🎵
今回残念だったとしても
体温測って妊活するのであれば
ぜひ基礎体温計を使ってみて下さい😉🌼

• ユーマ。

ユーマ。

お返事ありがとうございます!

基礎体温計買っていなかったんですが、やっぱり買ったほうがいいんですね。

今後のためになるアドバイスありがとうございました!

• 5月20日
  • あかり

あかり

ちなみに私は続かなかったので
    2カ月しか使ってません笑
    朝のぴぴぴって音がうるさくて笑

• 5月20日
  • ユーマ。

ユーマ。

そうなんですね!確かに朝にうるさいのはいやですよね笑

• 5月20日