※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろママ
その他の疑問

新居のお披露目会に旦那が呼ばれました。でも、何で呼ばれたのかがわか…

新居のお披露目会に旦那が呼ばれました。でも、何で呼ばれたのかがわかりません。
というのも10年ぐらいその友人と会っておらず、半年ぐらい前に「結婚して子どもが産まれる、家がもうすぐ建つ」という連絡が急にきて、今回「完成したのでお披露目会にきて欲しい」ときました。お披露目会となると新築祝いがいるし、確かに前は仲が良かったけれど疎遠だったのに、なんかモヤモヤして不快感があります。
まだ自分の家がないので羨ましい気持ちもあり、自分の視野が狭くなっているのもわかっているので、客観的に見て呼ばれた理由や行った方がいいのか、行かなくても良いのかなど、色んな意見が聞きたいです。
あと、お披露目会に友人の数がいるとも言われたそうなんですが、どういうことなんでしょうか?家を建てたことがないので知らない事が多くて…😥

コメント

りまま

自慢かな…と思いました。
あとはお祝い目当て?
友人の数がいるは意味分かりません。
奥さんとかに友達いっぱいいるんだよって言いたいのかな?
行かなくていいと思います。

2児ママ

え、行かなくていいと思います😱
お祝い目当てな感じしか
しないです!
旦那様は行きたいと
言っているのですか?😣💦

かーちゃん

お披露目会なんて自慢とお祝い欲しさじゃないですか?笑
私も家建ててないので分かりませんが、友達にそんなこと言われたことないし、年賀状での報告とか、久しぶり遊ぼうってなった時に家買ったんだーみたいな報告でしたよ😮
今まで疎遠だったのにそのご友人なんかいろいろ面倒くさそうですね(笑)

• はる

はる

そもそも、誘ってる相手も結婚してる
    んであれば、家族で招待するのが普通な気はしますが…

自分だって独身じゃないんだからそこらへんの配慮をして欲しいですね😤

• 5月20日
  • はる

はる

すみません!コメント入れる場所間違えてしまいました😅

• 5月20日

私が誘われた場合いかないです💦
10年も会ってなかったくらいですし、お祝い欲しいだけかと😂
子供ももうすぐ産まれるんですよね?
そこでも見に来てーって遠回しにお祝い請求がありそう💧
でも旦那さんが誘われてるわけですし、私なら好きにしてって言います😣

行かなくて良いと思います!
戸建持家です。新築祝いは頂いた事はありますが、お披露目パーティーはしたいと思った事ありません(笑)
しかも10年会ってないなら尚更です!

行かなくて良いと思います!
結婚式と同じじゃないですか❓昔仲良かったけどしばらく疎遠なのになぜか招待されるときみたいな💦
これから付き合う予定なければ断って良いと思います。

しろママ

回答ありがとうございます。旦那と、行きたい理由や今後その友人との付き合い方など含めて話し合いたいと思います。それでも行きたいと言った場合、また相談させていただくかもしれません😥