※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯のゴミ取りネットについて教えてください。洗濯機の内側についてる…

洗濯のゴミ取りネットについて教えてください。
洗濯機の内側についてるストッキングの様なゴミ取りネットありますよね?あれが最近数か所穴が空いてきて縫いました。でも塗った隣りからまた少し広がったりしてて、大した事ないと思ってたけど、1ヶ月ほど使って今日みたら全然ゴミキャッチできてませんでした(笑)もぉ洗濯機も10年前の古い型だし…。ネットだけ部品取り寄せしたいけど、古すぎてない気がする😑そのほかにネットの修理とか良い方法ありませんか?洗濯機全然使えてるし、ネットのためだけに本体ごと買い換えたくありません(笑)知恵をお貸し下さい😭

コメント

mama

100均でネットの部分だけ売ってますよ^ ^
形が合えばですが。

  • ママリ

    ママリ

    え!知らなかった!!ありがとうございます♡

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどの100均ですか?

    • 5月20日
  • mama

    mama

    ダイソーもセリアにもあります^ ^

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!感動(笑)これは枠と、本体のはめ込み口に挟んで使う感じですか?

    • 5月20日
  • mama

    mama

    そんな感じです!
    純正品みたいにはなりませんが( ; ; )

    • 5月20日
deleted user

うちもあの部分はもうボロボロで使い物にならないので、100均のプカプカ浮かぶごみ取りネット使ってます🐱ちゃんとごみとってますよ🙆

  • deleted user

    退会ユーザー

    今洗濯終わったので🐥こんなやつです!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    すごーい!!浮かぶタイプ!!初耳です♡100均行ってみます!!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどの100均ですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはセリアの物ですがDAISOでも似たようなの見ました!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    お!ダイソーかセリアなら近くにあります!行ってみます♡

    • 5月20日
まー☺︎

うちも同じ状態でしたが、ネットだけ切り取って捨てて、百均で新しい交換できるやつ買ってきてつけてます!問題なく使えてますよー!☺︎
108円で3枚入ってるし、躊躇なく変えれてノンストレスです!

  • ママリ

    ママリ

    3枚も!?お得!初めて知りました!切り取って捨てたあと、どーやって取り付けるんですか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにどこの100均一ですか?

    • 5月20日