※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

妊活を始めた初心者です。基礎体温が高く、排卵済みで子宮内膜も厚い状態。排卵付近から腹部痛や腰痛、倦怠感、子宮の違和感があります。アドバイスをお願いします。

初心者です!結婚して10ヶ月経ちますが妊活を始めたのは1ヶ月前です。ものすごく赤ちゃんが欲しいです😂
基礎体温を測っているのですが、いまは高温期と言っていいでしょうか?
昨日産婦人科に行ってエコーで診てもらうと、排卵済みで、子宮内膜も厚くなっている、この前のタイミングがよければ今回ので妊娠しているかもしれない、と言われました。
いつもはそこまで感じませんが、今回は排卵付近から下腹部がチクチク痛むのと、腰の痛み、倦怠感、子宮の違和感を感じています。
期待しすぎかなぁと思って、ちょっと忘れようかと思ってますが、、、😶アドバイスいただけると嬉しいです!^ ^

コメント

チーちゃん

高温期でいいと思いますよ。
もう少し排卵前に仲良し出来てれば良かったかもですが、14日のタイミングはいいかもですね☺️

• 花

ありがとうございます😊誰かに見てもらえたら安心します。もう少し、排卵前にできてたら、、と後悔しますが今回だめでもまた来月挑戦したいと思います☺️

• 5月20日
ぺたろん

高温期ですね!
抜けてる部分あるのでわからないですが、恐らく15日に排卵してそうですね🤔
そうなるとまだ着床はしてない時期だと思います!
元気な赤ちゃん授かりますように💕

• 花

そうなんです、大事なところを抜かしてしまいました😭15日に排卵しててくれれば、、と思います。ありがとうございます😊

• 5月20日
うさ

高温期4.5日目ですかね(*´꒳`*)妊活を始めると色んな体の変化に気付きますよね!
生理前の症状にも似てたりするのであまり気にせずゆったり過ごしてください✨
授かりますように(*´꒳`*)

• 花

いつもより、敏感になってしまいます😭期待もしてしまいますし😂
    生理前の症状は、いつも生理開始の4日前頃からなので、まだその症状が出るのは早いかなあ、と思ってました。きっと敏感に感じ取ってるだけかもですね^ ^あまり気にしないようにしてみます。ありがとうございます😊♡

• 5月20日