※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ふたりっこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で不安な方へ 夫が入れてくれるけど、赤ちゃんが泣くと心配。首が座ったら自分で入れるか考え中。

赤ちゃんのお風呂、ご主人が入れてくれてるけど不安って方、いらっしゃいませんか?
主人は、夕方仕事から帰ってからお風呂に入れてくれるんですけど、急にギャン泣きが聞こえてきてわたしがお風呂場へ走り、どうした?と聞くと、急に泣き出したと、、、
不安なら自分でいれろよって話ですが、頭を支えるのが私の手では難しく、、、
首が完全に座ったら、寝かせて赤ちゃんを洗えるやつを利用したら私でも入れれるかなぁと考えているのですが😅

コメント

とまと

見ていて危なっかしくなければ私ならそのまま旦那さんに入れてもらいますね😊
こう言ったらなんですがもしかしたら☆ふたりっこ☆さんが入れても泣くかもしれませんし、仕事帰りでもお風呂に入れてくれる旦那さん素敵です⭐️
ママは授乳や育休中とかで赤ちゃんとの時間はたくさんありますが、パパはママより限られた時間しかいれないので、パパと赤ちゃんの大事な触れ合いの時間と思います(^^)

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😊
    勝手に不安になっていました😭
    仕事で疲れているのに文句言わず入れてくれる主人には本当に感謝しています✨
    それなのに勝手に不安なんて思ってしまいました、、、反省です(´・ω・`; )
    確かに、おっぱいは私しかあげられないし、お風呂や抱っこでの寝かしつけがふれあいの大切な時間ですよね。
    気付かせて下さり、ありがとうございます🙏

• 5月20日
ママリ

2ヶ月くらいの赤ちゃんって何が嫌なのかわかんないけどいつも通りに入れてるお風呂でぎゃん泣きしちゃうときありますよね😭
お風呂はそのまま旦那さんに任せてもいいと思います。質問者さんが入れると泣かないならそのほうがいいのかもしれませんが。

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

急に泣き出すのでビックリしてしまって💦
    私が入れて泣かないとも限りませんよね😭
    新生児の頃は私が入れていたのですが、大人しかったので😅
    仕事から帰って入れてくれる主人には感謝しています。
    わたしが気にするのがいけないですよね!

• 5月20日
ゆき

私も最初の頃は不安で、主人が入れてくれる時は必ず私もズボンをまくってお風呂場にいました(笑)
今は平日は私が入れて、土日だけ主人が入れてるんですが、最近になってやっと娘が泣かなくなり、先日初めて最初から最後まで主人に任せることができました❗(笑)

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

長男の時は、私も横についていました😅
    今は私が家事をしている間に入れてくれています。キッチンまでギャン泣きが聞こえるのでビックリしてしまって、、、😞💨
    でも、そんなの気にしちゃダメですよね!反省です(´・ω・`; )

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

同じですね(笑)
    ギャン泣き、私も気になっちゃいますよ💦最初の頃なんて、何かしてるんじゃないかって疑っちゃいましたもん😅でも結局、主人は一生懸命やってくれていたので、ちょっとかわいそうなことしちゃいました💦
    入れてくれるだけでもとってもありがたいことですし、主人をもう少し信用してあげないとですね(笑)

• 5月20日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

本当にそうですよね💦
    全く同じ過ぎて、ちょっと笑っちゃいました!(笑)なんもする訳ないのに😅
    あまりにも泣くので、すぐ駆けつけてました💦
    でもほんと、仕事から帰って疲れているのに感謝ですよね✨
    赤ちゃんは泣くのも仕事なので、安心して任せようと思います😊

• 5月20日
みん

うちの子は3ヶ月すぎまで、お風呂上がりにほぼ毎日泣いてました。湯船からあげられるタイミングで毎回ぎゃーんでしたよ💦今もたまに変な顔をします(笑)
赤ちゃんなりに、何かしらの嫌な瞬間があるんでしょうね!

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

キッチンまで急にギャン泣きが聞こえるのでビックリしてしちゃうんです😅
    赤ちゃんはちょっとした変化であったり、泣くものなのに、、、 反省です(´・ω・`; )

• 5月20日
りっちゃん

お母さんがやっても泣くときは泣きますし、危なっかしくなければそうやってご主人も赤ちゃんも慣れていってくれるといいなーくらいの気持ちでいていいと思いますよ☺
私はベビーバスに寝かせて一緒に入ってましたが😂

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

そうですよね💦
    私が入れて泣かないとは言い切れませんし、赤ちゃんはちょっとした変化や刺激でも泣いちゃいますもんね!
    分かっているはずなのに勝手に不安になり、、、反省です(´・ω・`; )

• 5月20日