※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、ちょっとした音ですぐ泣き出し、ゲップが出にくく便の出も減っている状況。魔の3週間目か不安。病院受診が必要か悩んでいます。

生後18日ですが、ここ数日、ほんのちょっとした音でも体がビクッとして狂ったように泣き出すことが出てきました。日中、夜中もオムツも濡れてないしミルクも飲んで1時間しかたたないのに口をパクパクさせて泣いてます😰💦抱っこしても何をしても泣き止まなかったり…これって魔の3週間目でしょうか?

それと、あまりゲップを出せないようでオナラはでますが便の出が5回以上出てたのが1〜2回と量も減っており、ガスが溜まってるのかなと思いますがどうなんでしょうか?ミルクの量も減ってます。1ヶ月たたないのに病院受診したがいいのか不安です😭💦

コメント

なぽこ

モロー反射は赤ちゃんのあるあるですよ🎵
どこか痛いのか、悪いのかと気になるかも知れないですが健康な赤ちゃんだと言われました。
口のパクパクはお腹がいっぱいの時もやるので経験ですいているのかどうか判断するしかないかも知れないです(>_<)
一瞬でも気をそらせたら泣き止むかもしれないです❗
一瞬外に出るとか、我が家は金魚を見せたり✨

げっぷはうまく飲めていたらあまり出ないそうです!うちもあまり出ません。
便も気になるかもしれないですが、赤ちゃんがご機嫌なら大丈夫ですが、ずっとぐずってるようなら病院行きましょう❗

  • N

    N

    返信ありがとうございます😌

    お腹がキュルキュル音をしてるのは聞こえてくるんですが、便が出なくてお腹が張って機嫌悪いのかなと思って…。判断が難しいですね😵💦💦

    • 5月20日
y.fam

口が寂しいんだと思いますよ💡
おっぱいは赤ちゃんにとってお腹を満たす物以外にも、安心材料です☺️
眠いけど眠れない、口が寂しいとパクパクします✨

うんちは1日に1〜2回になったということですか?
心配なら出産した病院に電話してどうなのか確認するだけでもお母さんは安心すると思いますよ👍

  • N

    N

    数日前に粘液のドロっとした物が混じってたので産院にミルクの飲みが悪いのと便のことも伝えましたが粘液が続かなければ受診しなくていいと言われてたので様子を見てるんですが、変わらず…

    1ヶ月たたないのに病院受診したがいいのか、あまり外に連れ出さない方がいいのか迷ってます

    • 5月20日