※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

医者に怒られて食事や運動に気をつけているけど、全然痩せない。同じ経験の方、減量方法を教えてください。

現在約9キロ太ってしまっています…医者にもすごく怒られてて、でも怒られてからは食事も和食中心にしたり量もかなり減らしてそれに糖分塩分や油分なども気をつけてるし、間食もお菓子もやめたし、ウォーキングしたり家でも軽い運動してるのに全然痩せてくれません。
もうどうすればいいのでしょう、同じように太ってしまってこうやって減らせたよ〜って方もしいらっしゃったら教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぶりぶり

わたしもどんだけ気をつけても太って行きました!!笑笑
ウォーキングなんて産休に入ってからはほぼ毎日最低8キロ歩いてました💦
それでも16キロ太りました笑笑
それでも安産でポーンって生まれてきてくれましたよ😍❤️

• ママ

ママ

ほんとですかー😢
    すごい、8キロもあたしは歩いてないですまだまだ甘いです😢
    そうなんですね!
    それはとってもよかったですね😭✨
    私も安産になればいいな…😭

• 5月20日
🌺

多分、痩せはしないと思いますよー😭💦
現状維持 した方がいいと思います (^ω^)♡✨

でも、これだけ 気を使っているなら、大丈夫です♬
元気な赤ちゃん生まれますよーに♡✨

• ママ

ママ

そうですかー😭
    痩せはしない笑…。
    現状維持頑張ってみます…。
    本当にびっくりするくらい太ってくことにもう恐怖です😢
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • 🌺

🌺

私 生まれる時 15キロから16キロの間で生みました (^ω^)
    くそデブです🤣今からのダイエットが、大変です😭

• 5月20日
れーな

私もすでに12キロ増えて毎回食事指導されたり怒られたり、、😭
歩いてねって言われてもお腹張るしあんまり歩けないし、、もうどうしていいかわからないです😭
お互いストレスためないように頑張りましょう💪

• ママ

ママ

うんうん😭
    わかります、張りますよね😭
    あたしもです。
    そうですね!
    頑張りましょう♡

• 5月21日
ひま

妊娠中は痩せないですね!
余程、酷い悪阻が無ければ!
18時までに夕飯を食べるとか
どうですか?

• ママ

ママ

そうなんですね…😭
    いつも夕飯はもともとリズム早くてそれぐらいなんです…😭

• 5月21日

わたしも妊娠中13キロ太りましたw
和食中心にしたし毎日2時間歩いてたけど、全然キープできなくて最後開き直りました🤣
体重増えなくても難産になることもあるし、増えても安産なこともあるので
気にしすぎて気持ちが前向きになれないよりは、キープできたらラッキーくらいの気持ちでいるのがいいかなと思います☺️
ちなみに産後はある程度まで痩せると思うので心配いらないと思います💪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕💕

• ママ

ママ

そうなんですか😳
    やっぱりキープ難しいですよね…😭
    確かにそうですよね😭
    うんうん、☺️
    ポジティブなお言葉ありがとうございます💝
    楽しみです💝

• 5月21日
ももゆゆ

私も26週の段階で12キロ増えてしまいました😂食べ悪阻だったので💦でもそこから外食なくして、ヘルシー料理に変えて、ご飯も減らしていたら今のところ12キロから1キロも増えていません。一時食べなさすぎたのか赤ちゃんが小さいと言われたのであまり減らしすぎもよくないみたいです😅頑張れば痩せはしなくてもキープはできます。体重キープはそろそろ厳しいものがありますが、ある程度は仕方ないかなと思ってます(^_^;)

• ママ

ママ

そうだったんですね!
    それはすごいですね😊
    確かに赤ちゃん小さくなるのはまたそれで心配…平均内にしたいですよね!
    キープですね…頑張ってみます!
    そうですよね!

• 5月21日
ぐるにゃー

一人目のとき、体重管理に神経質になってて、赤ちゃんも小さめだけど範囲内、5キロ増くらいだった7~8ヶ月頃に夕飯のときに山盛り千切りキャベツを食べはじめたら次の検診では減ってて、助産師さんは、げっ!減ってる😱💦💦という反応。
その後は里帰りしたのもあり少量キャベツにしたけど、10キロ増の38週で出産で、2,500グラムなかったです😅
二人目の今回は気にしなさすぎて前回24週の検診ですでに7キロ増だけど、赤ちゃんはド平均。
後期の何をしても体重が増えていくのが恐ろしくて、とりあえず、白米を雑穀米に変えたら、減りはしないけど、ここ2週間増えてません。
山盛りキャベツは食べてないけど、食事のときは野菜や汁物をある程度食べてからごはんとお肉の順です。
まだ仕事をしてて結構激しく動来ますが、特に運動はしてないし、スイーツも食べてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• ママ

ママ

そうだったんですねΣ(・□・;)
    千切りキャベツあたしもやってみようと思います❤︎
    2500グラムなかったのは確かに小さめですねΣ(・□・;)
    雑穀米もやってみます!
    ありがとうございます💝
    それであたしもうまくいけばスイーツあたしも食べたいし☺️

• 5月21日
♪

妊娠中は特にむくみやすいので、とにかく塩分排除してましたよー!
味付けせずに焼いただけ、茹でただけのものに、レモン汁とかかけて食べてました!!
4キロ増で出産しました!
娘は2900gあり安産でした!

• ママ

ママ

えー!!4キロ増…😳
    それはとってもすごいですね❤︎❤︎❤︎
    なるほどなるほど…
    参考にしてみますありがとうございます😊

• 5月21日