※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよ
妊活

採卵のため自己注射を始める予定だが、旦那が尿道炎に。病院に相談したら精子が取れれば大丈夫とのこと。万全を期すか、次回に回すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今周期、採卵を考えていて明日から自己注射をして
いく予定だったのですが、旦那が尿道炎にかかってしまったっぽいです。採卵当日に旦那の精子が必要になるため、病院に確認したところ、精子が取れれば問題ないとの回答でした。でも、万全な状態でやりたいし、かといって今回我慢して次回するのも悩みどころです、、、。
みなさんならどうしますか?
ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

みこと311

旦那様なぜこのこのタイミングで〜ってかんじですね💦
尿道炎って痛いんですかね??旦那様が気乗りしなければ来月にしますし、一回でもタイミングを逃したくないっていうお気持ちもすごーーくわかります💦旦那様はどうお考えなんでしょう??

• よーよ

よーよ

そうなんですよー😰なぜ今?って感じです💦
    痛みは無いみたいなんですが、膿みたいのがでるみたいで、、、。
    旦那は返事が曖昧な感じなんですよー。他人事みたいで、それも腹立たしいです!

• 5月20日
みーみ

私もあと二週間後くらいから自己注射始めます!
採卵はお金もかかることだし、私も万全な形で臨みたいので私なら見送るかもです!病院側は、お金儲けのためもあるし、それくらいなら大して問題がないよって感じで言われるでしょうが、全く問題がないとは限らないのかなと、、、現に抗生剤とかは飲むわけですし😨
お金を払うのも体に負担がかかるのも患者側です!いい卵が取れても精子が良くなければ受精できても育たない可能性もありますし、そしたら採卵で体に負担をかけたことが水の泡になりますよ😣😣

• よーよ

よーよ

やはり、そうですよね😣
    次が3回目の採卵で、金銭的にも次で最後にしようと思っていました。
    焦る気持ちが先行してましたが、今回はやめた方が良いかなと、思ってきました😣
    みーたんさん、自己注射頑張ってくださいね!

• 5月20日
  • みーみ

みーみ

焦る気持ちとてもわかります😣やっぱり早く妊娠したいって思ってしまいますもんね😣遅らせることもとても勇気がいりますよね😭でも急がば回れです😊
    私は初めての自己注射です!お互い頑張りましょうね😊😊

• 5月20日
パイン

私だったら、病院が大丈夫と回答されてるなら、お休みせずすすめていきます😊

• よーよ

よーよ

そうですよねー!でも、採卵にかかる費用を考えるとベストな状態でやりたいけれど、年齢的にどんどん進めていきたい気持ちもあり🤔
    悩んでるところです😣

• 5月20日
ako

採卵した卵を凍結したらどうですか?ベストな状態の時に解凍して受精させる方法もありますが、病院によって実施しているか分かりませんので聞いてみたらどうでしょうか?

• よーよ

よーよ

そういう方法もあるのですね!
    受精してからの凍結だけかと思っていました! ただ、今日病院はお休みで、今日の朝から自己注射を始めなきゃなタイミングで、確認できなそうです😰

• 5月20日