※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
お出かけ

質問なのですが、私は今、兵庫県の姫路に住んでいます。仲の良かった滋…

こんばんは^_^
質問なのですが、私は今、兵庫県の姫路に住んでいます。仲の良かった滋賀の友だちから久しぶりに会おう?꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱と言ってきてくれました♡会うとなれば、中間地点の大阪辺りです。(友だちは体調のことを気にしてくれています)
しかし、大阪は少し遠いです…>_<…

妊娠後期に入っており、体調は良いのですが、大阪は人も多いので、お腹をぶつけられたら、体調が悪くなったら...と少し不安です…>_<…
でも、子どもが生まれると、なかなか会えないかも...とも思います…>_<…

皆さんなら、どうされますか?
みなさんの意見お願いします^_^♡

コメント

きーぼん

私もこの間、友だちと中間地点で会いました❗
そこも日とが多いところで…
電車はまず混んでいる時間は避けて、座れるようにしました❗帰りも帰宅ラッシュにかぶらないように早めに帰宅する旨を伝えておきました。
場所は、混んでいる所は避けて、なるべくゆっくりできるカフェとかを選びました☆買い物も少しはしましたが、ほぼカフェで話すだけでした😃

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

返信ありがとうございます^_^
    そうですね(^^)!カフェなどでゆっくりすると、人混みに揉まれずにすみそうですね♡

• 11月3日
 ♀ yuki

あたしも大阪なんて、今の状態で歩きたくないですね(´・ω・`)
人は多いし苛々するし、なんかせっかちですし。笑
電車で行かれるんですかね?
風邪などもらわないように気をつけてくださいね(T_T)!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

私も休日の大阪に行くたび人が多くてイライラしてました( ; ; )笑
    行くなら、電車で行きます^_^
    あっ、本当ですね(´・_・`)カゼの事まで考えてませんでした...気をつけないと(´・_・`)

• 11月3日
みゆママ

私も兵庫県です(*´∀`)
大阪はちょっと電車も混むし遠いですね。
神戸ぐらいまで来てもらうことは無理なんでしょうか?

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

いつも会う時は大阪なんです…>_<…でも、今回は、神戸辺りまで来てくれないかちょっと聞いてみます♡♡

• 11月3日

近くに会いに来て貰えないのなら今回はお断りしちゃいます。

何かあったらお友達にも迷惑になりますからね。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうですね( ; ; )何かあったとき、友だちにも迷惑かかりますもんね( ; ; )
    神戸辺りまで来てくれないか聞いてみます♡

• 11月3日
NINA27

何週の時に会うかにも寄りますが、生まれたらもっと会いにくくなるので私なら行きますね(^^)
34週まで毎日大阪から京都まで通勤してたので、今の時期ならどうってことないかなぁと思います。
確かに姫路から大阪まではちょっと遠いですし、土日の梅田(って勝手に思ってますが)はかなり混むので妊婦さんにはしんどいかも(>_<)でもぶつかったことはないです!お店も予約をしてたら大丈夫だと思います!
平日ならそれなりにお店は入れると思いますよ。
あとは電車が座れるかですよね^^;新大阪まで行って戻るか、優先席でアピールして頑張るしかないですね(>_<)

体調が良いなら問題ないと思いますが、不安なら生まれてから家に会いに来てもらってもいいかもですよ(*^^*)お外で会いたいならやっぱり今のうちだと思います!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

34週まで通勤されてたんですね!♡
    会うとなれば、平日なので、まだマシなのかもしれません♡電車が一番辛いですね(´・_・`)昼間であれば空いてるとは思うのですが...
    とりあえず、近場で会えないかも聞いてみて、ムリそうであれば、みなさんの意見を参考にして、考えてみたいと思います(◍•ᴗ•◍)♡ありがとうございました!(^ ^)

• 11月3日
さ津山丸

上の子のときは、8ヶ月のときに梅田で友達と会いました。
串カツ屋でランチした後カフェでまーったり話し込み、本当に良い気分転換でした。すごーく楽しかったです。産後は一度しか会えてません…。

私は東京から新幹線で行ってます。
梅田の人混みを多いとは感じなかったのは東京から行ったからでしょうか。
梅田でも、お腹をぶつけられることはまずないと思いますよ。

確かに姫路と大阪は思った以上に遠くて驚いた記憶があります。
座れないとしんどそうですね。
時間や日にちなどの熟考が必要でありそうですが、不安の感じ方は人それぞれなので、少しでも不安であればやめた方が良いかと思います。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

遅くなってしまいました(´・_・`)返信ありがとうございます^_^
    確かに気分転換になりますよね♡その言葉を聞いて、友だちと会うことにしました♡♡
    お腹の赤ちゃんを守りながら、リフレッシュしたいと思います!

• 11月4日
♡ko-mama♡

私もいつも中間地点で会います♡
大阪は混んでますし、人混みはあぶないので出来るだけ混まない時間帯で2〜3時間程だけ(*^^*)
友達と話すとリフレッシュにもなりますし、産んだら当分会えないので体調が大丈夫であれば会った方がいいかなと思います♡♡

だんだん遊ぶ友達も減ってくるので、、(´・ω・`)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

遅くなってしまいました(´・_・`)返信ありがとうございます^_^
    混まない平日にしてもらい、近場で会うことにしました(´▽`)♡♡
    出産を機に、遠くの友だちとなかなか会えなくなるのは寂しいですよね(◞‸◟;)

• 11月4日