※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

悪阻で塩分が気持ち悪い。塩分が入っていない和食を知りたい。家族と一緒に食事ができるか不安。

悪阻で塩分が気持ち悪いです。

薄味でも、塩が入っている食物食べたあと、塩分が込み上げてくる感じです。

今は豆腐を何もつけずに食べています。

あと、フルーツなら食べられるものも。

それ以外はここ数日食べていません。

塩分が全く入っていない料理(和食)ってなんでしょうか?

出来れば悪阻が軽い日は家族と一緒のものを一緒の食卓で食べたいのですが
やっぱり家族とは別に自分用の食事を用意するしか無いのでしょうか?

コメント

ぱんぬ⑅

醤油や味噌にも塩分は入ってるし…全く塩分のない料理ってのはなかなかないかもしれないですね…
味がなくてもいいのなら、味付け前のものを分けといてもらうことも可能かと思いますが…

  • 海山

    海山

    やっぱり、難しいですよね、和食。
    悪阻が本格的になる前は温野菜とか、蒸すだけのものを作って、家族にはドレッシングとかかけてもらったりしていたのですが、今後のレパートリーに悩みます。

    • 11月3日
tocco

和食はなかなか難しいかもしれないですね( ; ; )
私も醤油とか味噌とかの和食調味料がダメになって、和食は諦めてました(´・_・`)
同じく何もつけないお豆腐が主食で>_<

ちょっとしたもので良いなら、大根と人参のなますとかいかがでしょう⁇
主菜になりそうなものが思いつかなくて申し訳ないです(´・_・`)
もしお米が食べられるなら、さつまいもご飯…普段は入れる塩を抜いて作るとか☆

良い案が浮かばずに申し訳ないです(>人<;)

  • 海山

    海山

    同じ症状で心強いです。
    ここ数日はご飯もダメです。
    ナマス、スッキリしそうですね。作ってみます。
    ありがとうございます。

    • 11月3日
deleted user

私も悪阻時期に味付け、塩分がダメでした💦

野菜を下ゆでしたところで自分の分だけ取り出して、家族の分は煮物にしたり、サラダにしたりと味付けをしてはどうでしょう?

deleted user

スチーマーで温野菜したらどうでしょう?
何もつけないで食べるとか。
温かいもの気持ち悪いですかね?

まだ初期ですし無理しなくて大丈夫ですよ!
食べれるフルーツやゼリーなど食べてるだけでも問題ないです(*^^*)
あたしもつわり中は、ほとんどフルーツとゼリーと炭酸水で生きてました(^_^;)

  • 海山

    海山

    暫く豆腐だけで凌いでみようと思います。

    • 11月4日