※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

義両親との付き合い方がよく分かりません😭💦旦那が黙っていたせいで義両…

義両親との付き合い方がよく分かりません😭💦
旦那が黙っていたせいで義両親は1ヶ月ほど前に嫁と孫がいるのを知りました💦
そのきっかけは旦那の不倫で、私が義両親に電話をかけてからの付き合いになります。

とてもいい方で凄く優しいです。義理でも初めての娘で初孫だと喜んでくれて良くしていただいてます。
ただ逆に凄く優しくされていい方でってなると、どう接したらいいのか付き合い方がよく分からなくて。。
かなり贅沢な悩みだと思いますが真剣です。

初めにブランド物の子供の服が大量に送られてきて。
この前初めてあった時はおもちゃも何個か買っていただき、食品やオムツなどの買い物、そして一緒に選びたいからとブランド物の私の服を大量に(試着させられていたので何を買ったのか見てなくて)買っていました。
お土産も食品お菓子など大量です。
そして食品などいるもの送るから教えてと。正直あったらあったで有難いので旦那に適当に言ってもらいましたが、食品もかなりの量が届きました。
とにかくびっくりするくらい量が多いんです。

職業柄お金もあると思いますし、気持ちでいろいろしてくれているのはわかります。
そしてそれもとても感謝して有難く思ってます。
でもここまでされると、生活以外でお金に余裕があまり無いもので、なにも返せるものがありません。
初対面ではアルバム、手形足形アート、写真立てなど出来る範囲でやりました。

私が精神的にやられて体調崩してるのもあって毎日LINEなど連絡くるのも、まいっているからかしんどくて💦
そしてまた「何か送りたくてしょうがない」と言われました。
こういった方とある程度の距離で付き合うにはどういった対応すればいいのでしょうか。。

コメント

ママり

いい義理のご両親でよかったですね✨
気が収まるまで送ってもらったらいいんじゃないですか😂
はじめてのお孫さんで嬉しいんだと思いますよ。
その前に旦那さんが結婚したことをご両親に黙ってたり、不倫?してたりが気になりました(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    本当によかったですが気が引けちゃって😅
    何か送りたい。何か送ろうか?って言われたらなんて言えばいいですかね。。
    なんか黙ってたのは兄がその時期に結婚反対されてたから言えなかったとか理由が保身で、不倫は単身赴任中に社内不倫してた感じです!

• 5月20日
メメ

たぶん、何かしてあげたくてあげたくて仕方ないんですね😊
ステキな義両親で羨ましいです!
それを笑顔で受け入れてあげて
「いつもいつもありがとうございます!」
と言葉を添えるだけでも充分なんじゃないですかね?
いつか余裕が出来た時に、何かお返ししてあげれば良いと思います

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当に私には勿体無いくらいです😭!
    アドバイスありがとうございます!
    私的に困るのが、何か送りたい。何か送ろうか?ってやつです。。
    有難いんですが、そう言われると何を言えばいいかもわからず、私も図々しくなりそうで😅

• 5月20日
  • メメ

メメ

確かに「何か送ろうか?」って困りますよね😂💦
    「凄く嬉しいです!でも何が欲しいかまだ分からなくて💦何が良いか調べてみますねーオススメとかあります?笑」
    なんてかわしてみるとか?
    これなら自らねだる図々しさも目立たないし、相手の気持ちも受け入れてるってことなので空気は悪くならないと思います😊
    後は日頃の会話に
    「◯◯を買おうと思ってて、探してて」
    なんて混ぜ込んで置いて、いざって時に
    「じゃあこの間話した◯◯…お願いしちゃっても良いですか?」
    って言ってみるとか笑

• 5月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アドバイスありがとうございます😭✨
    今度そう言ってみます🙇🏻‍♀️!!
    計画的に混ぜ込むのも良さそうだと思いましたが、混ぜ込む機会もなく、もし混ぜ込んだらその時にじゃあ買って送るよってなりそうです笑

• 5月20日
みこ

何も返さなくてもいいと思います!
送りたいんでしょうねー!お返しが欲しいんじゃないので思う存分もらえばいいと思います( *´艸`)
お返しはくるLINEの返信に写真でものせてたら喜ぶんじゃないでしょうか♪

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何か送りたい。何か送ろうか?って言われたら、なんて言えばいいですかね。。
    写真は今までの分は償いも含めて送ってて、現在のも撮る時には送るようにしてます!☺️

• 5月20日
  • みこ

みこ

絵本でもおもちゃ箱でもなんでもいいと思いますよ♪
    うちは今シールにハマってるので消耗品なので嬉しいです笑
    普通にお米も嬉しいです笑笑

• 5月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なるほどです✨
    また息子が好きそうなのも目星つけておきます☺️!
    消耗品は嬉しいですよね🎶
    うちの子はまだシールには全然興味ないです笑笑
    お米も主人が沢山食べるのでこの間も頂いて嬉しかったです😆✨
    しかもワンオペ状態で主人と買い物に出る機会もあまり無いので思いお米は助かります笑

• 5月20日
ぴの

そういう相手に尽くして喜びを感じる方なんだったら、素直に甘えたらいいと思います!本当に嬉しい!助かります!って喜んでもらえてるとご両親に伝わると、それで満足なんだと思いますよ!!
わたしは毎月無料で作れるフォトアルバム送ってるので、それを続けてみては?😚送料200円くらいしかかかりません。nohanaっていうアプリです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何か送りたい。何か送ろうか?って言われたらなんて言えばいいですかね。。
    今回は気持ちだけで嬉しくて有難いことを伝えました😣💦
    そんなのあるんですね✨
    教えて頂きありがとうございます!
    もうすぐWiFi設置するのでDLします☺️

• 5月20日
ちゃあ

してもらうのもウザいなら。携帯番号変えたらどーでしょう。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うざいというか、有難いし凄く感謝してます。
    ただやりすぎというか、気が引けちゃう感じです😣💦
    付き合いを断ちたい訳ではなくある程度の距離で上手く付き合っていきたいです!

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね。それは難しい相手ですね。m(。≧Д≦。)m

• 5月20日
みもり

珍しい環境下なんですね💦💦
今は不倫などは解決したのでしょうか?ご両親は初孫ですか?お金に余裕があって、初孫なら使いたい気持ちはあると思います。今まで何もしてあげられなかった負い目もあるかもしれませんし。使わず遺産になったら結局旦那さんにくるもので、その際遺産がたくさんあるならかなりの相続税がかかるでしょうから、いつか回ってくるなら息子さんのものとして先にもらっていいと思いますよ💡
私も結構義理のご親戚から色々頂き、初めは戸惑いましたが、その方が、亡くなった後知らない所でお金が子孫に回っていくより、生きてるうちに孫や子供に感謝されてつかってもらえてる姿をみたい、天国にお金は持っていけないんだと言われ、ひたすら感謝しながら図太く頂くことにしてます😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろと珍しいですよね😩💦
    不倫問題は、不倫相手と直接話し合いをして、現在慰謝料を一括で払うように交渉中です!それが終わり次第示談書と公正証書作成しますのでまだ解決してません😅
    初孫です!!
    そんなこと考えたことありませんでした😳!
    好意でしてもらう分には感謝しながら私も図太く頂いてみようとおもいました!笑
    ただこれ送るね!とかならありがとうございますって言えるんですが、何か送りたい。何か送ろうか?ってこちらが決めなければならないのが返事に困っちゃいます😂💦

• 5月20日