※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にマグマグでほうじ茶を飲ませたが、全く飲まず。離乳食前にお茶やジュースを飲ませる方法を知りたいです。

マグマグについて

4ヶ月の娘を育てています!
完母で今まで育ててきましたが
そろそろ母乳以外のものも
飲ませてみようと思い
今日ピジョンのマグマグで
ほうじ茶にチャレンジしました!
母乳実感の乳首で
お湯で少し割ってから
飲ませましたが全く飲んでくれませんでした😅
新生児のときは糖水は哺乳瓶で
飲んでいたので大丈夫と
思っていたのに…。
6ヶ月になるまでに離乳食を
スタートするつもりなので
母乳以外のものに慣れて
欲しいのですが(^^;

同じような方がいらっしゃれば
どのようにしてお茶やジュースなど
飲ませていましたか???
教えて下さい(;_;)

コメント

ゆうな

まず、どちらかを慣れさせたらいいのかも?
哺乳瓶でほうじ茶にしてほうじ茶を慣れさせるか、
マグマグで糖水を入れてマグを慣れさせるか。

  • みくりん

    みくりん

    なるほど~!
    欲張って両方一気に慣れて欲しいと
    思うのはやっぱりむずかしいですかね😓
    どちらかに決めてやってみます✨

    • 11月4日
2kidsまま

こんばんは!
わたしも完母でやってきたので哺乳瓶拒否でした!
離乳食が始まるまでにお茶に
慣れさせたくて、先輩ママに聞くといきなりストロー覚えさせたと
聞いたので娘は、4か月後半からストローでした!笑
最初は全然飲めないしパックを押してあげて口にいれますが、
口からダラダラ出ますが、ずっと毎日続けると5か月半ごろから飲むようになりました♡

ただ、最初の頃は勢いよく出るのでよくむせていましたが、、

味が嫌いならば、まずはスプーンなどで味を覚えさせるのもいいですね♡

  • みくりん

    みくりん

    完母だとそういう子が多いんですかね?😅
    いきなりストロー!!
    驚きです!(笑)
    根気強く練習も必要なのですね👊
    また色々試行錯誤してみます💡

    • 11月4日
  • 2kidsまま

    2kidsまま

    ぐっとアンサーありがとうございます♡

    完母だと多いみたいですよ!
    いやほんとに哺乳瓶拒否の子って
    スパウト?とかも吸ってくれなくて( ; ; )
    いきなりストローはオススメです!☺️
    産婦人科でもストローかコップ飲みだけでいいと言うくらいです!(笑)

    まずは味に慣れるといいですね♡

    • 11月4日
mc♡mama

私はスプーンに慣れさせるのも一緒にできたらいいなと思い、スプーンで飲ませてましたよ(^^)
マグが苦手だったのもありますが(._.)
マグに関しては、うちの子はスパウトも上手く使えなかったので、6ヶ月くらいからストロー練習させてました(^^)

  • みくりん

    みくりん

    そうなんですね!
    スプーンはお薬を飲むときに
    全く抵抗なかったので
    スパウトを使ってみようかなと
    思ってます⤴
    6ヶ月からストローなんですね!!
    練習も必要みたいなので
    根気強く頑張ります!!

    • 11月4日
nzm..

離乳食始まってからでもいいと思いますが( ´・・)
まだ母乳で十分水分や栄養が摂れているので󾭛

  • みくりん

    みくりん

    そうですかねぇ😓
    助産師さんには離乳食始まるまで
    母乳でいいと言われましたが
    まわりの子達はもうお茶など
    飲んでいるのでそろそろかなと
    思いました💦

    • 11月4日
  • nzm..

    nzm..

    私は無理に飲ませてもな〜
    って思って6ヶ月からにしました!

    その方が離乳食も食べるから
    あげやすくて(^-^)

    焦らなくてもお子さんの
    ペースであげてみてはどうですか?

    • 11月4日
  • みくりん

    みくりん

    なるほど!
    そうですね~
    親が焦ったところで
    結局はむすめのペースですもんね😓
    ゆっくりゆっくり
    進めていきます😌

    • 11月4日
♫もも♫

もうすぐ4ヶ月の娘の育児中です!
完母で育ててますが、最近散歩中など哺乳瓶で麦茶をあげています。
少しずつですが飲んでくれています(^^)
マグマグはいつから始めようか悩み中です(^_^;)

  • みくりん

    みくりん

    お茶など飲めると出先で
    楽ですよね~✨
    娘も早く慣れてくれればいいのですが😓

    • 11月4日