※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

娘が人見知りしていて、旅行中のパパとの関わりが心配。人見知りはいつまで続くか不安。7月の旅行で3日間パパと顔を合わせるので心配。

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘がいます。最近人見知り?なのか、男の人の顔を見たり話しかけてくるとギャン泣きです😂パパもギャン泣きされる毎日です😅
この人見知りはいつ頃まで続くのでしょうか😳普段旦那はほとんど仕事で家にいないので娘と会うのも1日20分か会わない日もあるのでそんなに気にしてないのですが7月に2泊3日の旅行に行くことになり、そうすると3日間ずっとパパと顔を合わせることになるので旅行中ずっとギャン泣きれたらどうしようかと😭笑
ちなみに旅行に行く時は6ヶ月半くらいになります!

コメント

はせっち

女の子は割と男の人苦手でなく子多いですよ。娘もそういう時期ありました!どれぐらいで無くなるかはその子それぞれですが、もし落ち着いてもまた1歳前後でぶり返したりします笑。娘は2歳になるまで3回ぐらいありました!イヤイヤ期が終わってから今ではほぼ無くなり、あれだけ嫌がってた病院ですら余裕の表情です笑。
ですが娘と同じ年の姪っ子ちゃんは一歳ぐらいからずっと場所見知りと人見知りが激しくて、実家に来るたび姉は大変そうです💦
旅行中もどうなるかわかりませんが、ある程度一緒にいれば大丈夫かなぁ?とも思いますが…こればかりはその子にしか分からないですね(T ^ T)

• (み)

(み)

そうなんですね😂とりあえず旅行中落ち着いててくれることを願います😂

• 5月20日
まあさん

うちの子も人見知りが激しいです!😓小児科の受け付けの女の人もダメです😓パパは大丈夫なんですが😊3ヶ月頃から始まり現在も初見の人はだいたいダメです😭
いつ頃落ち着くかは個人差がありますがいろんな人に会う機会が多い子は早めにおさまる傾向にあるみたいですね😆

• (み)

(み)

それは大変ですね😂
    なるほど😳旅行中は人見知り落ち着いててくれることを祈ります🙋‍♀️笑

• 5月20日
  • まあさん

まあさん

大変ですよ〜😓
    やっと義両親に慣れてきたとこです😂楽しい旅行になると良いですね💕

• 5月20日
  • (み)

(み)

すごい敏感なんですね😳!
    ありがとうございます😆💕💕

• 5月22日