※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠27週目で腰痛と血尿が気になります。原因は何でしょうか?

いま、妊娠27週目なのですが
今日のお昼過ぎあたりから、生理痛に似た腹痛と腰痛があって、夜湯船に浸かったら、腹痛は治ったのですが、腰痛がずっと続いててトイレ行ったら尿に血がまじってて、目で見ると、あれ?なんか赤いっていう程度の薄く混じってる感じの、血尿がでて、これは、なんの原因が考えられるのでしょうか?
尿にだけ血がまじってて、下着についたりはしてないです

わかりにくい文ですいません。
批判だけはやめてください。

コメント

(*^^*)

尿管結石じゃないですか?

• よっしー

よっしー

それは、腰の左側だけ痛くてもやっぱり尿管結石の可能性ありってことですか?

• 5月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですね😃左側の尿管から石が通ってるのかもしれません。尿管から膀胱に落ちるまでが痛いです。
    石は顕微鏡で見るとウニみたいにトゲトゲなので、通る際にあちこち傷をつけて出血させて血尿が出ることがあります😅

• 5月20日
杏仁豆腐

膀胱が炎症起こしてるとかですかね(´・ω・`)?
膣からの出血でないことは絶対でしょうか?
産院に電話して聞いてみるのが一番安心な気がします!

• よっしー

よっしー

吹いたりしてもついてたりはしてないのは確認してるのですが、尿にだけやっぱり混じってるって感じで。

• 5月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

熱が出ればすぐに夜間救急に行くか産院に電話して指示を仰いで下さい✨
    酷くなりませんように(>_<)

• 5月19日
みも

腰が痛いってことは腎臓尿管あたりが炎症を起こしてる可能性ありますよね(・_・;
気になるようだったら一度病院で診てもらった方が良いかもしれません。

ちなみに尿管結石は片側だけの時もありますよ。

• よっしー

よっしー

病院というのは泌尿器科でも大丈夫ですか?

• 5月19日
  • みも

みも

かかりつけの病院は総合病院ですか?クリニックですか?
    クリニックでしたら先にかかりつけの病院に連絡して紹介状を書いてもらった方が良いかもしれません(・_・;
    総合病院でしたら同じ病院に泌尿器科もあると思うので、そちらの泌尿器科に受診してみてはいかがでしょう?

• 5月19日