※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝巻きって毎日洗ってますか?肌着だけ着替えて、服は2.3日置きに洗うのってどう思いますか?

子供の寝巻きって毎日洗ってますか?
肌着だけ着替えて、服は2.3日置きに洗うのってどう思いますか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんだかんだ毎日洗っちゃってますが、2日にいっぺんとかでいいのかな?とか思うときもあります!笑

なつめぐ

私は毎日洗ってますよ^ ^
最近は寒くなってきましたがやっぱり子どもは体温高めで首元とかにちょっと汗かいたりすますしね。

mamaco⋈♡*。゚

今までの流れで毎日洗ってますがそんな汗もかかないし、汚くないような…と最近思ったこともありました(笑)
でも、どっちにしても他に娘の洗濯物あるので洗ってます☆

Laura0720

良いんじゃないでしょうか?うちは下着は毎日ですが、寝間着は2、3日に一回です!
わたし自身もそのように育てられましたし、それで病気になったりとかしてませんし(*゚v゚*)

ちび➰ず

うちのところは毎日洗ってますね
なんだかんだで、汚れるので

えみり

下着は毎日、パジャマは直接汗かく肌の部分に触れてないし汚れてなければ2、3日着たら洗います。

こまっち

うちは、起きたときによだれがダラっとたれるので、毎日洗ってます(*^^*)
ズボンなんかは洗わなくても大丈夫な気がしますが…

えりりりり*

毎日洗ってます。
六ヶ月ならよだれで濡れませんか?
うちの子びちゃびちゃになるくらいよだれ垂らしてますし、腕の裾しゃぶったりしてるので、毎日洗います。
子どもは汗の分泌も多いので目に見えないところで汚れてることも多いと思いますよ😊

観月

うちの娘は冬でも汗をかくので毎日洗ってますよ(^^)

ぶるふ

一歳七ヶ月の息子がいますが、うちは毎日洗ってます。夜中に目が覚めた時に見ると、寒い日でも結構汗かいたりしてるので。

はるママ

肌着だけかえて2日くらい着させてます😅
うちは2日置きくらいで洗濯するので!
パジャマで外でないし、いいかな?っていう感じです😅