※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が減り、卒乳か悩んでいます。子供は飲みたそうにせず、寂しい気持ちもあります。卒乳かどうか踏ん切りがつかず、寂しさを感じています。

あっけなく卒乳しそうで寂しいです😢

気付けば1日授乳なしの日があり、それから飲まないまま今日で3日目。

飲みたいのか遊んでるだけなのか分かりませんが、時々服をめくって乳首をつまんだり甘えるような仕草をするものの、泣いて欲しがる様子はありません。

あれが最後の授乳だったのか‥‥と思うと、スマホ片手に持たずにもっとちゃんと飲んでる姿を見ておけば良かったと思います。

飲ませれば飲むと思いますが、これはもう卒乳ですよね?😭拒否されたわけでもないので、踏ん切りがつきません。。

執着とかなくやめられそうなのはいいんですが、正直寂しいです😭😭😭

コメント

ちぃちゃん

うちの長男もそうでした‼︎
断乳を決め泣きわめくことを覚悟していましたが、起きずに朝になりそのまま卒乳…。
拍子抜と言うか、大して必要なかったんかいと寂しい気もしました笑

今ががんばりどき

あーそれわ寂しいし嬉しいし寂しいですね‥今の私にわ羨ましいけど‥寂しいですねーーー!おっぱいのんでる姿わかわいいですもんね!
でも今あげちゃって次の断乳のときにそれわそれで後悔しそうですね!
次の子?もあるかもしれないし!

ぴーなっつ

つい先日、
我が子も卒乳?したみたいです…
ほんと寂しいですよね、、、

保育園に通いだしてから
登園前と夜ご飯の2回授乳してました!
慣らし保育が終わって
7時には家を出る都合でミルクに変更し
夜ご飯だけおっぱいアリにしてたのですが
なぜか乳首からほんのすこし出血があって
それを機にあげなくなり今に至ります。
今日のお風呂の時に
吸われそうになりましたが
胸から顔を離しても泣かなかったので
おそらく執着してないのかなって思ってます。

我が子もあっけなくて
なんといっていいか、、、😂笑

マヤ

ウチも既に断乳?卒乳?してしまいました😅

授乳回数が自然と減って、夜間断乳しようと思った時にはトントンで寝てくれて…
昼間の授乳も無くなってしまいました😅

最近、胸を触ってくる様になったので欲しいのかな?とも、思いますが…
仕事復帰が近付いてるし、このまま卒乳にしてしまおうとも思ったり、まだ飲んでる姿を見たいかな?とも思ったり…😣

まめちゃん

読んでて我が子を想像して寂しくなりました〜😭
うちはまだまだおっぱい大好きですが、あっという間に卒乳の日がくるんだろうなーって、、、

授乳ってなんて言っていいか分からないけど、特別な時間ですよね😭✨
なんか変なコメントになっちゃってすみません💦

deleted user

私は断乳でしたが、断乳当日はものすごく寂しかったです(T ^ T)
最後の授乳の日は、明日はないよ〜なんてなにも感じず言っていましたが、断乳当日はいつも泣かないのに泣いて、私も悲しくなり寂しくなりました。

生まれた直後、初めて吸ってくれた時のことを思い出したり、これまでずっと飲んでくれた姿を思い出したら泣けてきました(T ^ T)

deleted user

わかりますよ!!
うちもこのGWに断乳予定だったのに、保育園入園と引越しが重なり精神的に不安定になったようで
「今断乳したらまずい」と思いやめました。
が、GWに試しにそのまま転がすと寝ちゃって、それから一度もほしがることなり卒乳してしまいました。
本当、授乳の時間もっと大事にしてたらよかったです。
あんなにしたかった断乳、いざいきなり卒乳してしまうと寂しいです。