※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

マイホームを建てれるのに建てなかった方、差し支えなければ理由教えて頂きませんか、、?

マイホームを建てれるのに建てなかった方、
差し支えなければ理由教えて頂きませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

・ちょっとでも重荷になるようなものを背負いたくなかったから。
・早いうちにローンは無くして歳取ってからは身軽でやりたかったから。
・本当に欲しい雰囲気の家は理想より無駄に高い、妥協して安い雰囲気の言ってもいうほど安くもない家を買うのが嫌だ。

なので中古マンションをリフォームして自分好みにして2000万以内におさめて気持ちも楽な買い物にしました。

• ウサビッチ

ウサビッチ

なるほど、!!!
    勉強になります!!

ありがとうございました!!

• 5月19日
なち

マンションは庭はありませんが虫嫌いなので必要無いですし、管理会社が管理するので余計なことを考えなくていいところ。後、近所付き合いが面倒💦
大きな理由として、実家がマンションなので自分的に性に合っていて居心地がよく、マンションだと修繕費が全世帯の積み立てから出るので、何十年住んでも修繕費用に困らないというところです😌

• ウサビッチ

ウサビッチ

なるほど!!
    わたしの地域にはマンションがないに等しいくらいの田舎なのでマンション憧れます!

• 5月19日
まよあせ

旦那が長男で、弟もいますが、旦那の実家は持ち家で、小さいながらに田んぼもあります。
しかし旦那は土地をがあることで、今から迷惑だと思っているので、子供にも親の土地のことで迷惑して欲しくないし、子供には気兼ねなく自分で家建てるなりマンションにして欲しいからと、去年中古マンション買ってリノベーションしました。

私の家も持ち家ですが、私がズボラで庭の手入れなんて無理です。
庭のない3階建ても考えましたが、掃除は面倒だし、年取っていくのに階段の昇降辛いよな…とか思ってしまいました。

結果、ちょっと変わった間取りの4LDKで平屋一個分のマンションなので、得したかなぁと(笑)

• ウサビッチ

ウサビッチ

なるほど!!

マンションの方おおいですね!

• 5月19日