※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がり、こぶししゃぶりを好むようです。おしゃぶりを諦めるべきか悩んでいます。

おしゃぶりをすってくれません💦
1週間ぐらい前に買い、
1・2日目は全然すってくれず、(口が大きくてポロっと落ちる)
3・4日目はちょっとすってくれるようになったと思ったら、
その頃からこぶししゃぶりが目立つようになってきて、
5日目は練習を忘れてしまい、
6・7日目は全然すってくれません。
くわえても口が大きくてポロっと落ちて、私の手で落ちないように支えても、嫌な顔をしてオエッてなったりします💦

こぶししゃぶりが好きになってしまったので、おしゃぶりは嫌だってことですかね?😅あきらめるしかないでしょうか?

コメント

ままさん

おしゃぶりさせないといけないんですか?無理にさせなくてもいいと思います。やめさせるの大変だと聞きますし😅うちの子は眠い時指しゃぶりしちゃってますが🤣

• 舞菜

舞菜

それはそうなのですが、イライラしてどうしようもない時とか、上の子が静かじゃないと寝付けない子なので、上の子寝かす時に待っててもらう手段として使いたいと思ってまして…💧
    あれば私にも精神的に安心すると思うので…

• 5月19日
ちぃ

嫌がるようならおしゃぶりを使えなくても全然いいと思いますよ😓

• 舞菜

舞菜

やっぱ嫌がってるんですかね…
    使ってくれたら私の精神安定剤っぽくなるので、使いたかったのですが…

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

嫌がってるかどうかは何ともいえないですが💦
    おしゃぶりもその子が欲しいタイミングじゃないと嫌がってしまうと思うので😓
    うちは生後0ヶ月から2ヶ月くらいまではグズった時・眠い時等はおしゃぶりを一生懸命吸ってくれました😅

• 5月19日
  • 舞菜

舞菜

分からないですよね💧
    どうすればいいか分からないので、ちょっと様子見てみようと思います

• 5月20日
まゆママ

うちの子もおしゃぶり拒否で、くわえさせるとぷっとふいてとばされました(笑)
この子は使わないんだなと諦めてしまっていたのですが、最近見つけておもちゃ箱に混ぜておいておいたらしゃぶり始めました。
いまさらです(笑)

中々思い通りにはなりませんよね😅

• 舞菜

舞菜

いろいろ調べて考えて、使ってみようと思ったのですが、なかなか思い通りになりませんね💦
    かなりあとなってやり始めることもあるんですね!

• 5月20日
ぼん

うちも原因不明のギャン泣きが多かったので、おしゃぶりに期待を込めてトライしましたが、舌で押し出してぽろっと落としていました。手で押さえてたら泣き出すし。違うメーカーのおしゃぶり試しても、全然ダメで😅
この子はおしゃぶりだめなんだなーとあきらめていました。
そのうち拳しゃぶり始めて、次第に指しゃぶりになって。すごくよく指しゃぶりするようになった4ヶ月くらいに、久しぶりにおしゃぶりあげてみたら、なぜか急に吸えるようになっていました😂
普段は使いませんが、チャイルドシートに乗せてぐずりだしてしまった時など(抱っこであやせない状況)にちょっと使っています。大人しくなるし、たまに寝てくれるので、ありがたいです。
そのうち、すってくれるようになるかもしれませんよ😄
赤ちゃんによっては、おしゃぶりを変えたら吸ってくれたっていう話も聞いたので、高いものではないし、もう1個くらい別のをトライするのも悪くないかもしれませんが…😌

• 舞菜

舞菜

確かに、指しゃぶり始めたタイミングならすってくれるかもしれません…!
    おしゃぶり使いたかったのは、上の子が寝かしつける時におっぱいが時間稼ぎになってるからです。
    体調の関係で、真夏になったらもう母乳あげれなくなると思うので、その頃、ちょうど指しゃぶりするくらいかな、と思うので、その頃には使えるようになると考えて少し待ってみます

• 5月20日
*hii*

うちの子もおしゃぶり1ヶ月のころは吸う力が弱くてあんまり吸ってくれませんでしたが、2~3ヶ月のころから吸いこなしてました!笑
何回かくわえさせていたら馴れてくると思いますよー!

• 舞菜

舞菜

ちょっとまてば使ってくれるようになるかもですね…!あとちょっと試してみます

• 5月20日
マサマナママ

2児の母です。上の息子は使って居たので、下の娘にも購入しましたが、ほとんど遣わず、直ぐ吐き捨てていました。逆にそれに慣れてしまうと中々おしゃぶりを外せなくなり、歯並びも悪くなりますよ。2人居ると大変ですよね。でも余り静かな環境で寝かすと、神経質になり静かな所じゃないと寝れなくなり結果大変になっちゃうかも。

• 舞菜

舞菜

もうすでに上の子は神経質な性格で困ってます💧どこども寝れる性格だといいのですが…

• 5月20日
アマルカ

うちはおしゃぶりが赤ちゃんの安定剤のようになってます!小児科の先生にもそんなに悪いことじゃないと言われたので💦
形の合う合わないもあるかもしれませんね?
うちはピジョンは上手にくわえてくれますがNUKはすぐ口から落ちてしまいます💨

• 舞菜

舞菜

違うのを試してみる価値ありますかね(>_<)もう1つぐらい試しみます

• 5月20日
抹茶n

どうしてもおしゃぶりを使いたかったら他のものを買って見てはどうでしょうか?
一口におしゃぶりと言っても、赤ちゃんも好きなものと嫌いなものがあります!!
出産後入院中に息子におしゃぶりをさせてくれてたのですが、何種類かあって、その中でも食い口?が平らなものはプッと出してました。
返しがあると言うか、シュッとしてるようなものは吸ってました。
なので、使いたいなら何種類か試してみるといいかもしれないです

• 舞菜

舞菜

違うのならすってくれるかもですね、違うものを買ってみて試してみたいと思います

• 5月20日
マサマナママ

息子は先天生の重度難聴で生まれつき両耳が聞こえないから、その点は楽でしたが下の娘は普通の健聴だし、我が家の前は工場で昼夜ガチャガチャかなりうるさくてイライラしたりしてたけど、私の母に言われてからは普通に寝かしてたら今では眠ければ2、3分で爆睡😪です。子供は意外に寝れるみたいです。ちなみに子供たちは今,上の息子は小学5年で下の娘は小学3年です。