※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歩けるようになったので、ファーストシューズを選びたいと思っています。靴を選ぶ際に悩んでいます。息子の足は13cmで、甲が高めです。履かせ方や選び方についてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズの選び方について♡
今日で1歳3ヶ月になった息子が最近ようやく歩けるようになりました。

歩くのが楽しいみたいでよく歩いてます。

そろそろ靴を買わないと、と思ってからもう1ヶ月ほど経ちました😅

どんな靴がいいのか?と調べるとたくさんの情報が出てきて、実際にお店で履かせてみるもどれがいいのかわからず…息子は靴を嫌がるしでなかなか買えてません。

保育園で園の靴を履いてるみたいですが嫌がらないみたいです😳


息子の足は13cmで、甲が高めです。
裸足で履かせたせいなのか、サイズが小さいのかわかりませんが、靴を履かせにくいと思ったのですが履かせ方とかありますか?

みなさんはどうやって選びましたか?
良ければ教えてください🐰💕

コメント

ぶるふ

うちも甲が高めですが、ニューバランスのファーストシューズは柔らかくてはかせやすかったです。足首のあたりで固定が出来るので、他の靴よりも息子も歩きやすそうでした^^*
ちなみにこのタイプです。

http://item.rakuten.co.jp/superfoot/8000850/

ゆうこ♪(^.^)

甲が高めならニューバランスがオススメかもしれません。

2歳8ヶ月の娘の靴を買うときにニューバランスと同じサイズの靴を履かせようとしたらはけなくて、2サイズ上の靴がぴったりでした。こんなに違うんだととても感じました😅

ニューバランスだと一人でも履きやすいのでのちのち履く練習にもいいと思います。

のぐまゆ

アティパスがオススメです❗️
靴と靴下がくっついたような靴です。
甲が高いと、靴選び大変ですよね…
私も苦労しました…