※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
子育て・グッズ

大きめの男の子が添い寝しないと寝られないので、ラックかバウンサーを購入考え中。添い寝に近い方法や対応策を教えて。

もうすぐ2ヶ月になる大きめの男の子です。
最近、添い寝しないと寝てくれなくなり、ラックかバウンサーの購入を考えています。

添い寝に近いのはどちらでしょうか?
また、添い寝しないと寝られない赤ちゃんの対応策などなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

MAMA

どちらも添い寝とは違うと思います(><)💦

寝た後離れても起きますか?

  • みきちょこ

    みきちょこ

    回答ありがとうございます。
    たぶん、揺れやぬくもりが必要なのかなぁと思ってます。
    添い寝して離れると、泣いたり起きたりなので、最近ずっとくっついている状態です(;゚∇゚)

    • 5月19日
  • MAMA

    MAMA

    添い寝して揺れてるんですか🙄?

    バウンサーじゃ温もりも無いし
    くっつけないし添い寝とは環境が違うと思うのですが…😅💦

    1ヶ月ぐらいならみんなそんなもんで
    まだ添い寝で寝るだけ上等だと思うので
    2ヶ月過ぎたら少し変わると思いますよ!

    娘は抱っこか腕枕でしか寝なくて
    トイレも食事もままならなかったですが
    2ヶ月過ぎて布団で寝れるようになりました!

    対策としては抱っこ紐か
    寝た後お母さんの匂いのついた洋服とか残すといいと聞いたことがあります!

    • 5月19日
  • みきちょこ

    みきちょこ

    たびたびの回答ありがとうございます。

    添い寝しながら、手でトントンしたり、ゆさゆさしたりしてるので、かなり疲労が…(+_+)

    2ヶ月過ぎて布団に寝られるようになったのは、抱っこ紐やにおいのついた物を残したのでしょうか?
    もうすぐ2ヶ月になるので、期待しておきたいと思います(*^^*)

    • 5月19日
  • MAMA

    MAMA

    わたしはその2つは試したことないです😂

    ねんトレしました!
    そのおかげで夜はセルフねんねです😊

    • 5月19日
  • みきちょこ

    みきちょこ

    ねんトレですか!φ(..)
    あまり分かってないので、調べてみたいと思います。

    • 5月19日
Kumagawooo

完全に離れるなら自動で揺れるラックがいいと思いますよ
普通のラックはユラユラしてあげて寝ても止まると起きてしまいました
バウンサーは完全に簡易的にお昼寝までいかないくらいの
ちょっと待っててね〜くらいしか寝てくれませんでした
今もバウンサーはありますが、テレビを見るとき(かなり窮屈そうですが)くつろいだり、やってはいけないと思うのですがジャンピング台にしたりと
赤ちゃんの頃より重宝してます(笑)

  • みきちょこ

    みきちょこ

    回答ありがとうございます。
    バウンサーは簡易的なのですね!
    赤ちゃんの頃より重宝しているということですが、お子さんは何歳なのですか?

    ラックの方向で検討してみたいと思いますが、重宝されているということで、バウンサーも悩みます。

    • 5月19日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    子供は3歳すぎました
    ラックの方が寝てくれれますが寝返り打つ頃には使えなくなってしまったので、バウンサーの方が長くは使えると思います
    月齢とともに寝る時間も減りますし、自動のラックはお高いので欲しいなと思った頃にはもう、使わなそうだったので諦めました
    うちもねんトレみたいなことはしましたがダメで結局添い寝が一番早いのと習慣になってきたので
    一歳くらいかは疲れたらママも寝ると割り切り寝てしまってました
    寝ない子供は私の上に乗って遊んだりお昼寝なしなこともありましたが
    そんな日もあると諦めつけました😅

    • 5月20日