※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

2歳の娘に使っているボディーソープを変えたいと考えています。液体用のボディーソープを使っている方に質問です。柔らかめのスポンジで洗っていますか?

子供のボディーソープについて質問です。

もうすぐ娘が2歳になります。
産まれてからずっとピジョンのこれを使っています。
泡用なので手に取り娘の体に直接洗ってあげています。

娘には、特にアレルギーなしなので
そろそろ変えようかなーと考えています。
と言っても、変えよう変えようと思いながら、ついつい詰め替え用のこのボディーソープを買ってしまいます笑

さて、今回の質問ですが…
もうすぐ2歳くらいになるお子さんをお持ちの方に質問です!

どこのボディーソープを使っていますか?
それは、泡用?液体用?
液体用であれば柔らかめのスポンジで洗ってあげますか?

コメント

ゆきと

うちは顔だけ写真と同じの使ってますが
2歳になるとボディソープは大人と同じで大丈夫なので子供用スポンジで泡だてて洗ってます(^ν^)
頭は液状の子供用リンスインシャンプーです。

まみ

同じ境遇です!笑
うちはキューピーがついてる方の石鹸です!笑
変えよう変えよう!そろそろ大人の?キャラクターのやつ?といつもワクワク半分で買いに行ってみるものの、なんか不安とか使い勝手考えて結局キューピー買ってしまってます笑
この石鹸がなくなったら、、、と何度思ったことでしょう笑

うちも来週2歳なので答えにはなってないですが、あまりにも似ていたのでついコメントしてしまいました!

ミカりん🍊

まだ1歳4ヶ月なのですが、1歳からこちらを使ってます。
多分、2歳過ぎてもこれを使う予定です。
といいますのは、私が妊娠して以降、香りの強いのが苦手になり、私がずっと使ってたので、そのまま子どもにも使うことにしました。
大人も子どもも使えるし、泡タイプはササ~ッと洗えるから愛用です☺