※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

ベビーの体重や食事について相談です。3100g生まれて、3ヶ月7600g。完母で育てています。

おっきいね〜と言われるベビさんをお持ちの方何キロですか?😍
何グラムで産まれて、ミルクか母乳か教えてください(≧∇≦)
うちは3100g、今日で3ヶ月7600🐷完母ですー(≧∇≦)みんな信じてくれません笑

コメント

うさぎ

2900で産まれ、3ヶ月22日目の時に7570でした🐷💓
同じく完母です*\(^o^)/*
これでも大きいと言われますが、湊さんママさんの赤ちゃんはもっとムチムチなんですね〜♡
めっちゃ可愛いだろうなぁぁぁ♡♡

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(≧∇≦)
    息子…勝ちました!笑
    なかなか息子を超える強者に出会えず笑
    ムチムチ通り越して破裂しそうですー🐷

    • 11月3日
おかか

3300gほどで産まれ、今日で、100日!完母で7000gちょっとです(*^◯^*)
激しく二重顎です 笑

ぐんぐん成長するので、お風呂上がりを白湯にしてみようかと思いましたが、べー!って拒否られたのでやめました^^;

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとございます(^^)
    お!息子また勝っちゃいました笑
    同じくお風呂上がり白湯にしてみましたがグビグビ飲んで、はい!次はおっぱいね(^^)みたく服の上からおっぱい舐めてきます!笑
    かなりの強者です笑

    • 11月3日
  • おかか

    おかか

    みなさん完母なんですね!
    まわりにうちみたいに大きい子がいないので、安心しました♡
    湊さんママさんのお子さんとうちの子、並べてみたいです 笑

    今日お風呂上がりに白湯飲んでくれました〜(^^)
    しばらく白湯続けたら体重増加が緩やかになるかしら、、、

    • 11月4日
meg*

3166gで生まれ、完母ですが1ヶ月で5000超え、ほぼ別人となりました。( ̄▽ ̄)

3ヶ月の予防接種の体重測定の時、
私『8キロ超えてるかもしれません(^^;;』
看護師さん『お母さん、おしい!7.95!』
と言われました。

もうすぐ4ヶ月ですが8500gあります。太りすぎを心配しましたが、身長も高いのでよしとしましょうと言われました!😓

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(≧∇≦)
    あら、負けたかな(b_d)笑
    3ヶ月の予防接種まであと5日あるのでうちもこの調子だと8キロいけるかな…ですね笑
    身長測る機会ってなかなかないのでどうなんだろう(b_d)

    • 11月3日
  • meg*

    meg*

    10ヶ月くらいに見られたりします😅
    抱っこで腱鞘炎になるママいると思いますが、大丈夫ですか?私は手首傷めてるっぽいです(笑)
    歩き始めたらスリムになっていくも思うので、今のむちむちを堪能しましょう💓💓

    • 11月3日
  • まめぴ

    まめぴ

    腱鞘炎今の所大丈夫です🙆でもベビーカー移動って何かと面倒でいつも抱っこ紐でお散歩やらしてたらさすがに腰が(;_;)
    うちも2ヶ月の頃から7ヶ月くらい?とか歯生えたかな〜とか言われまくってました(≧∇≦)笑

    • 11月3日
  • meg*

    meg*

    歯生えたかな〜、笑えました(≧∇≦)
    抱っこしたままベビーカー広げるの無理ですよね💦

    • 11月3日
ままりん

大きめBabyです💓

3120gで産まれて、1ヶ月で約5キロ、2ヶ月で7キロ、3ヶ月で8キロ越え明日で4ヶ月の娘はもう9キロになりました(*^^*)誰にあっても大きい!むちむち!と言われます。完母です💓

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます(≧∇≦)
    すごい(≧∇≦)負けたかな(≧∇≦)!
    ムチムチ可愛いけどうちはまだ首がちゃんと座ってないので抱っこがしんどいです笑

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    勝っちゃいました(*^^*)3ヶ月ちょうどの日は8.2キロでした。首すわりもその頃で楽になりました💓

    重くてぐらぐらだと本当に大変ですよね!(°_°)うちも早く座ってくれ!!と思ってましたが気付けば座ってました笑 いや、、肉に支えられてるかな、、(*^^*)

    • 11月3日
  • まめぴ

    まめぴ

    わおー!強者発見👀💕笑
    うちも8割がた座ってるね〜とは言われたんですけどまだ完全じゃないので(;_;)頭が重すぎて座るのが遅いんじゃないか心配なくらいです笑

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    そのくらいの検診でこれからはゆるやかにしか増えないよ!と言われたのに1キロ増え(*^^*)この調子だとハイハイと立っちが不安です笑

    もう8割ならあっというまに座りますよ💓うちもそう言われて数日後うつぶせにしてたら上がってましたよ(*^^*)頭も大きいですよね(^_^;)笑

    • 11月4日