※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、母乳育児からミルクと混合に変えたいです。ミルクと母乳のあげ方について教えてください。

こんばんは!いつもお世話になります!
4ヶ月の娘がいます。
完全母乳育児から、ミルクと混合に変えようと思っています。
ミルクはいつあげて母乳はいつあげるのが子供にとって良いのか教えてください。わたしはこうしています、というざっくりなタイムスケジュールでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆなちんママたん

参考にならなかったらすみません(。•́︿•̀。)

私ははじめは母乳だけにしてました!母乳の量が半端なかったので‥‥( •́ .̫ •̀ )
でも、途中から混合にした時は夜中は母乳にしました!11月生まれだったので夜中のミルク作りは寒いし大変だったので!
昼間自分が疲れてる時とかわミルクにしちゃってましたょ!
おっぱいがはったときは絞っちゃいました( .. )

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!夜中寒いのにミルクづくり、大変ですよね。参考になります!

• 11月4日
みゆきママ

私も4ヶ月あたりから完全母乳から混合になりました。

私の場合は、母乳の量が足りずたさざる得なかったのであまり参考にならないかもですが、
6:30母乳
9:00ミルク120ml+母乳
12:00母乳
16:00母乳
19:00ミルク120ml+母乳
22:00母乳
のような感じでした。

今は離乳食もあり、ミルクは200ml一回で済んで楽です(*^^*)

• atcchi

atcchi

わたしも最近母乳不足かなぁ、と思うんです。夜中結構寝てくれてたのにすぐ目をさますようになったので、、ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

• 11月4日