※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

主人からは生活費を一万円ずつもらっていますが、言葉の暴力で病気になりそうです。子供が2ヶ月で離婚を考えていますが、シングルマザーは大変ですよね。

主人は生活費は一万ずつくれるのですが、言葉の暴力が凄くて💦💦病気になりそうです💦
私の事をキチガイとかバカとか言われっぱなしで。
子供も、まだ2ヶ月なんですが💦離婚を考えてて・・・でもシングルマザーになるのってやっぱり大変ですよね。

コメント

匿名希望

立派なDV、モラハラですね。
私ならどんなに大変でも、笑顔で生活できるなら離婚してシングルで頑張ると思います。
日記に暴言と日時の記録をしておくと、離婚の時の証拠になりますよ☺️

• あや

あや

そうですよね。
    子供の為に笑顔でいたいです
    オムツ変えながら息子にごめんね。って言うのが、つらくて。
    でも息子がたまにニコって😃してくれるのが、最大の救いです

息子だから父親が必要かとも考えたりしてます。

記録を日記に書いてみますね。

返信ありがとうございます。

• 5月19日
●

1万?で、どれだけの事をまかなってるんですか❓😰
とても足りないと思いますが😱

• あや

あや

食費、主人のビールです。
    大変です💦💦
    ミルクは私の母が買ってくれてます😢

返信ありがとうございます❗

• 5月19日

一万ずつとは、なくなったらまたもらうということですか?
週に一万とかですか?
どちらにせよ、モラハラになると思います。離婚時には、日記、出費は痛いですがICレコーダーとか強いみたいですよ。

• あや

あや

そうなんです。1万で10日暮らせ。と言われます。モラハラですよね
    ICレコーダーって良いですね。

携帯じゃだめかな・・・。

返信ありがとうございます。

• 5月19日
m.

聞くまでもなくシングルは大変だと思います。
でもそんな事言う男と一緒に生活するより私は生活が苦しくても子供と笑って生活できる方を選びますかね。

しかも生活費1万円って…
1万円で何が出来るの?ってかんじですが。

• あや

あや

確かにそうですよね。シングルマザーは大変だと思います。

でも、苦しくても笑って子供の為に頑張って暮らしたいです。

返信ありがとうございます😢

• 5月19日
モモイロノトリ

酷い…生活費だってどう考えても少なすぎますよね😱お子さんがいらっしゃる方の言動とは思えないですよね💦

• あや

あや

そうなんです。ミルクも 私の母に買って貰ってる状態で申し訳なく😢

息子が大きくなってもこの言動だと子供の為にもならないし

• 5月19日

週に1万とか無くなったら言ってもらうとかですかね?そんな旦那さんだと無くなってもらうのも言いづらくてストレス溜まっちゃいますね…
子供にとってもいい環境とは思えないので大変かもだけど私だったら離婚選びます。でも今まで耐えてきた分の慰謝料はきっちり証拠揃えてもらわないとですね!頑張ってくださいね^ ^

• あや

あや

そうなんです。無くなったら貰ってます。でも言いずらくて・・・。
    一万で10日暮らせ。とか言われて。

子供にはほんと環境はよくないですよね。
    良く考えて結論出します。

• 5月19日