※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊活

妊活中の方のアドバイスを募集しています。授かれた方の経験や気をつけていたことを教えてください。

ただいま妊活中です!
同じように妊活されてる方で授かれるようにやってる事や気をつけてることはありますか?
または、授かれた方で妊活中にやってた事や気をつけてたこと、今思えばアレが良かったのかも!って思ったことなどあったら教えてください(*´˘`*)

コメント

まぁぶる

妊活3年目で娘を授かりました(^^)
妊活中に意識したのは、とにかく体を冷やさない事です。
一年中シルクの腹巻きをしていたり、代謝を上げるためにヨガを続けましたよ。
ヨガはもともと体力作りが目的でしたが、結果的に痩せて体力もつき代謝もUp✩
やっていて良かったと思っています(o´◡`o)

• まあ汰

まあ汰

回答ありがとうございます!
    冷やさない事って大事ですね!
    ついつい冷たいお茶とか飲んじゃうから気をつけよう!
    ヨガも難しそうで興味はあるけど、なかなか…(´・・`)

• 11月3日
たいやき

まずは基礎体温をつけること、これは自分の傾向を知るために一番先に始めたことです。

あとは、身体を冷やさないようにして、夜はなるべく湯船に浸かるようにしました。

タイミング法についても情報集めたり、子宝祈願に行ってみたり、木村さんの待ち受けにしてみたり…

自分なりにこれは!と思うことはして行ったところ、タイミングよく授かることが出来ました◎

• まあ汰

まあ汰

最近、基礎体温つけはじめました!
    まだ始めたばっかでグラフ出来てませんが…(; ゚゚)
    木村さんの待ち受けとかあるんですね!
    自分で出来ることはガンガン取り入れていって頑張ります\♡/

• 11月3日
  • たいやき

たいやき

ママリのアイコンに使っている方も見ますが、ネットで調べるとすぐに出てくると思います!
    可愛くはないですがね… 笑

いいと思うことは何でもしてみる!に尽きると思います◎

• 11月3日
  • まあ汰

まあ汰

すぐ調べてみました!
    可愛いとは言い難い感じでした…笑
    でも、少しでもと思うので願掛けで待ち受けにしてみます 笑

そうですよね!
    まずはやってみないと!ですね♡

• 11月3日
  • たいやき

たいやき

初めて見た時は、えっ?これを待ち受けに…?と思ってしまいました(;´∀`)
    でも、妊娠報告のサイト見てると、結構木村さんのことが出てくるのでそれならばと試してみた次第です◎

まあ汰さんのもとにもコウノトリさんが来ますように…✩

• 11月4日
ka-ka

1年半不妊でしたが、最近妊娠が分かりました。
ついつい冷たい飲み物を口にしていましたが、生理終わり頃から温かいルイボスティーを毎日飲んだ月に妊娠しました!
やっぱり身体を温めることは大切なのかなと思いました(^-^)

• まあ汰

まあ汰

ルイボスティーと言うのがあるんですね!
    初めて知りました!
    やっぱりそうなんですね(; ゚゚)
    時期的に冷たい飲み物を飲むのも減りましたがもっと意識しようと思います(*´˘`*)

• 11月3日
トラトラ

私は3年不妊でした!
皆さんと同じく身体を冷やさないようにしてました。夏でも寝るときはモコモコソックス履いたり、ルイボスティー飲んだり。
後は妊娠前の3ヶ月程家庭でできる温灸を購入してやってましたね😊

そして、一番は気楽に過ごすこと❕妊婦さんのお腹をたくさん触って妊娠菌をもらったりもしてました😄

• まあ汰

まあ汰

身体を冷やさないは基本なんですね(^^)
    ルイボスティーですか!
    先程、回答してくださった方も教えてくれたので調べてみました!
    気楽ってなかなか難しいですよね…
    特に生理予定日前とか!
    最近、友だちが臨月でお腹パンパンやったから念じながら触らせてもらいました(∩´∀`∩)笑

• 11月3日
宣

妊活一年半で妊娠しました。
皆さま言われる通り、ノンカフェインの温かいお茶を飲むようにしたり、寝る前に足のリンパマッサージしたりして、身体を冷やさないようにして過ごした月に授かりました。
あとはこっそり空に向かって『赤ちゃんおいでー!』って呼んでましたw
気にしないようにしたら、妊娠出来たってお話聞きますが、どーしても気にしちゃうから、もういっそ呼び込もうっ!って吹っ切れたのもよかったのかもしれません(*´ー`*)

• まあ汰

まあ汰

皆さん冷えは気をつけてたみたいなんで今日から気をつけます♡
    おぉ!逆に呼び込むんですね!
    素敵です\♡/
    やっぱどうしても気にしますよね(; ゚゚)
    私もこっそり始めようかな(*´˘`*)

• 11月3日