※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

託児所に早く預けるのは良いですか?夜の仕事復帰で何ヶ月から預けるか悩んでいます。保育園は6ヶ月から考えています。

託児所について質問です(>_<)
早くから託児所に預けたママさん良かったら回答よろしくお願いします。
夜の仕事に復帰予定なんですが何ヶ月で預けましたか?
保育園は6ヶ月になる4月から行かせようと思ってます💦

コメント

ゆうとMAMA

こんにちは^_^
うちの子は9月生まれで4月から保育園預けました。
預けた途端風邪とかノロとかいろいろ貰ってきましたが、ここ最近やっと落ち着いて登園してます。
うちの子は物心⁉︎ついてないせいか順応はやかったです。
初日の午前中しか愚図らず後はみんなと楽しく遊んでました^_^

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり病気貰っちゃうんですね(;_;)病気になると仕事休まなきゃいけないから昼の仕事は落ち着くまで無理かなぁと思ってます(;_;)
    恥ずかしい話し預けるのは子供より自分が泣きそうで(;_;)
    シングルなので働かなきゃいけないんですけどね(>_<)
    楽しく遊んでくれるなら安心です(^-^)

• 11月3日
ゆうとMAMA

あまりにあっけらかんとしてたので、もうちょっと愚図ってほしかったなと正直ありました(笑)
慣れないと思いますが、頑張りすぎないで子育て楽しんでください。
2ヶ月くらいから見せてくれた笑顔に癒されてました^_^
今では、トコトコとマンマって言いながら追いかけてくれます。

• Rママ♡

Rママ♡

そうなんですね(;_;)やはり自分が寂しくなりそうです(笑)
    ありがとうございます(^-^)♡
    今は泣いてばかりで寝顔に癒されてるので、早く笑顔が見たいです♡
    話すようになったら可愛いさがましますね(*^o^*)♡

• 11月3日
stera

私もシングルです。
正社員採用が決まった6ヶ月から託児所に預けて働きました。
10月から認可保育園にうつってます。
病気はそのお子さん次第だと思います。
私は暴風警報のため一度お休みさせてもらったのと、二回早退させてもらったのみです。
が、職場の奥さんは復帰後の一ヶ月は4日しか仕事に行けなかったみたいです。

夜の仕事の内容にもよるでしょうけど、赤ちゃんのリズムは大事かと思います。
時間のリズムは難しくても昼と夜の区別は大事かと。
それこそ、ただでさえ昼夜逆転の赤ちゃんもいますから、余計に。
うちの子は全然寝てくれない子だったので、日中は自分も寝られませんでした。
それくらいの覚悟は必要かなと思います。
個人的にはお昼の仕事探された方が良いかなぁと思います。
もしくは期限は決めた方が良いでしょうね。
自分も環境が変わって行った時に適応するの大変ですよ。
フルタイムで働いていますが、毎日あっという間に過ぎ去っていきますから。
もともと平日休みの仕事をしていて、退職していますが、子供に合わせる意味で土日祝休みの正社員で絞って探しました。
今でも前の職場楽しかったなぁとかは思いますけどね。
子供が大きくなった時にバイトでも出来ればと思ってます。わら
自分のやる気次第でなんとでもなると思いますよ(*^^*)

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます(^-^)
    シングル一緒ですね(^-^)
    もう10ヶ月も育ててるんですね、今慣れない育児に悪戦苦闘なので尊敬します♡
    6ヶ月から保育園に入れるのも一緒ですね(>_<)
    病気は子供次第(>_<)確かにそうですよね💦
    強い子だと良いのですが、仕事を休みがちになるのは生活が厳しくなりますよね(;_;)
    母子手当ての審査が通らず貰えてないのと、私が親や親族がいないので少しでも稼がなきゃいけないので仕事の事は色々悩みます(´・_・`)
    年長か小学校入るまでにはお金を貯めて昼間の仕事につこうと思ってます💦

• 11月3日
  • stera

stera

ちなみに、私もひとり親手当はもらえてませんし、誰も頼りに出来ませんのでアパートで子供と二人暮らしですよ。

あなたがその仕事で胸を張れるのなら良いのかな、と思います。
    子供が尊敬出来るような仕事で、周りの子に引け目を感じなければ(*^^*)
    お金も大事ですけど、それ以上に大事なものもあると思いますからね。
    生活はギリギリですけど、それでも笑っていられます(*^^*)
    もちろん不安はありますけどね!

いつ始めるかも考え方次第ですよ。
    雇い側としては若い方が雇ってくれますし、夜の仕事がどう映るかはわかりませんが、社会に出ていた暦とかも重要です。
    いつか昼にと思っているなら今からのが良いのでは?というのが個人的には思います。
    年長の時でも若いなら良いでしょうけど。
    わたしがそうではないので(^_^;)
    今だけでなく、先も見てどっちがいいか総括的に判断する方がいいですよ!
    履歴書の職歴とかにそのお仕事が書けるかどうかも関わってきます。
    この間は何してたの?って思われないように。
    ブランクと年齢が一番怖いですよ〜

• 11月4日
  • Rママ♡

Rママ♡

そうなんですね(>_<)
    誰も頼りに出来ないと心細いですよね(´・_・`)

私は、胸をはれても子供がどう感じるかですよね💦
    妊娠前は5年間自分のお店を経営してました。世間の目は厳しいですけど、誇りはあります(>_<)

steraさんすごくしっかりしてて尊敬します💦
    私も今30なので先々の事は色々悩みます(;_;)

• 11月4日